こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

IKEAに行ってきました!

2008-08-31 23:04:29 | おばバカ日記
今日は昼から、妹夫婦、姪っ子mちゃん、母、私、の5人でIKEA鶴浜店に行ってきました。(写真のピンク○は、私の妹です。)
目的は、ラグマット。mちゃんも行くというので、mちゃんと遊びたい一心で、私も連れてっていただきました。

以前に関西ウォーカーに出ていて、一度行って見たいと思っていました。
雑誌にも書いてましたが、入場制限までする盛況ぶり!
夏休み最後の日曜日とあって、すごい人の山です。
でも、遊園地で順番待ちをするような、ワクワク気分で入場ゲートへ向かいました。



mちゃんを抱っこヒモに入れて、しっかりガード
私はmちゃんを抱っこできて、ニコニコ顔です。
並んでいる間に、mちゃんは寝てしまいました。


それにしてもすごい人!展示会場(上)も、カフェコーナー(下)も、本当にいっぱいの人でした。
2Fが展示ブース。様々な部屋が設営されてあって、個性のあるインテリアートが並んでいました。お値段も安くて、引越しのときなど、「この部屋丸ごと!!」ってゆう買い方もアリだと思いました。

私は、mちゃんを抱っこして、起こさないように揺ら揺らしながら歩きました。
途中でmちゃんが汗だくだったので、扇子でパタパタ扇いで。
できるだけ空調の下を選んで展示ブース内を歩いて、涼しい風がmちゃんにいくようにしたせいか、mちゃんはスヤスヤでした。


mちゃんはグズることもなく、終始ご機嫌
カフェコーナーで遊ぶmちゃんと母です。


パパにも遊んでもらえて、mちゃんはとっても嬉しそうでした。


早くちょうだいア~ン

無事に目的の品を手中におさめ、カフェで休んだ一行は会計へと向かいますが、途中で大事件発生
mちゃんが、おしっこを漏らしました。
私が抱っこしていたのですが、ふとした拍子に、お腹のあたりにふわぁ~っと熱いものを感じまして。
どうすることもできずに、ただ床にボトボト落ちるおしっこを見ながら
「あーっ」と言うばかりでした。
私は、mちゃんの着替えと、オムツとタオルをかばんに詰め込み、大至急トイレへ行きました。
オムツ交換台の上で、所狭しとはしゃぐmちゃん。
なんて可愛いの…
私自身も胸から下がおしっこまみれでベチョベチョだったのですが、そんなのぜ~んぜん平気。
「mちゃん、いっぱいおしっこしたん気持ち良かったね~
そう言いながら、mちゃんを着替えさせて出ました。


オムツもきれいになって、新しい服に着替えて、母と遊ぶmちゃん。

mちゃんのおかげで、とっても楽しい1日を過ごせました。
ありがとね、mちゃん。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大魔王)
2008-09-01 10:03:04
私も29日に鶴浜店に行ってきました。
平日だったのですいていましたよ!

初めていったのがポートアイランド店でした。

双方店内が広いので歩き疲れましたね。

運動不足のせいでしょう。


私的には、外の洋物のお菓子コーナーが気になります。
ちなみにポテチ、チョコの購入しました。
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-09-01 18:42:16
IKEAすげぇ~!!!一度は行きたいと常日頃思ってるんですが、こりゃ体力を鍛えないといけませんね・・・・う~む。
返信する
☆大魔王さんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-02 07:49:54
確かに、ドデカい倉庫で、広くて、かなり歩きますよね。
mちゃんを抱えてトイレを探しましたけど
「トイレ←291m」
という看板を見つけたときには、かなりヒキました。
返信する
☆muffinのパパさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-02 07:53:08
行く前には、ネットで目的の商品をピックアップしておくことをお勧めします。
土日に、現地で歩きながらウインドショッピング…はかなり難しいかも。
返信する