こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

2010、私のクリスマス。

2010-12-26 01:52:40 | グルメ
とある個室。しかも掘りごたつ。



チーズ湯葉豆腐
チーズ苦手でも、大丈夫です。美味!
茹で干し大根の黒胡麻和え
胡麻好きの私には、たまりません!



湯葉と甘海老のべっ甲あん掛け
私はエビアレルギーなので甘海老抜きで。湯葉大好きなのです、私。
鯛のお造り 塩昆布添え
コリコリ感100%!



名物 とうふしゅうまい
これがまた美味しいんだっ!!・・・ですが、なんとコレにもエビのすり身が少量入っているということで。(涙)



とうふしゅうまいの代わりに、私は、カニの入った茶碗蒸し
お店の粋な計らいに感謝です。美味っ!



金華鯖寿し
鯖寿司、私は苦手なのですが、ここのは非常にまいうぅ~!



ずわい蟹鍋
やっぱ冬は外せません、鍋だけは。おつゆが、とっても美味しい味でした!



子持ち昆布の土佐酢ジュレ掛け
酸味と子持ち昆布がとっても合うのです。



北海道産 ほたての伝宝焼き
ほたて大好きな私。この料理は、ひじょーーーに美味しかった!!!



百合根まんじゅう
通常はエビ入りなのですが、特別にエビ抜きver.作っていただきました。美味です。感謝!



干し貝柱と蓮根の炊き込み御飯
薄い色なのですが、味はしっかりしています。とても美味しいです!



豆腐チーズケーキ
一口サイズでしたが、しっかり味わいました。
金柑アイス
さっぱりしてて、やっぱ美味!!


2010Xmasイブは仕事をして過ごし・・・午前0時Xmasになった瞬間も仕事をしていました、はい。(涙)
ヘトヘトになって夜中に帰宅した私ですが、Xmasの夜には、こんなスペシャルな料理が待っていました!!
母と2人で忘年会&Xmas会。なんと、母のおごりでっ!!

「湯葉と豆腐の店 梅の花」
http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/

女2人で、2時間ひたすらにカラオケで歌い、そのあとは、またひたすらに食う!!
なんて素敵な2010Xmasなんざんしょっ!!!!!
また、明日から頑張れそうです。(幸)




いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2010-12-26 18:43:58
忙しかったんですね!!
でも、美味しいお料理食べてエネルギーチャージしたみたいで、
残りの数日頑張って下さい!!
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-12-26 18:56:24
美味しいものを食べると、やっぱりエネルギーが湧いてくるもんです!
あと少し頑張ります!
返信する