こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

和風イタリアン。

2010-12-23 01:13:32 | グルメ

アミューズ(先付け)
小海老の先付けだったんですが、私はアレルギーで食べれないので、生ハムに変更してもらいました。(感謝)
スープはショウガの入ったポタージュスープ。


【アンティパスト】

ホタテと下仁田ネギのテリーヌ ブラッドオレンジのソース

あと、もうひとつ、“穴子の蒸し焼き 焼きリゾットともに”を食しました。(写真忘れましたっ!)


【プリモピアット】

熊本産猪と栗のラグー ペンネリガーテ



フグとからすみのペペロンチーノ スパゲティ


【セコンドピアット】

和牛のグリル 生姜醤油のスプーマと


和牛ホホ肉の煮込み ゴルゴンゾーラと酒粕のソース


【ドルチェ】

デザートの盛合わせ(焼きリンゴとか、すったリンゴとか、リンゴのデザートでした。)



火曜日の夜、職場最寄り駅近くの和風イタリアンのお店で。
友人と、楽しく、美味しく、いただきました!!
コース料理で、2人とも異なるチョイスをして分けて食べたので、2倍楽しめました!
最初から最後まで、めっちゃ美味しくて、顔もニッコリ


一転、今日は、残業で、午前様です。タクシーで、もうすぐ、家につきます。
明日は午前中に荷物が届くので、8時から起きてスタンバイです。
起きれるかしら・・・(不安)



友人がくれました。今日の残業中に飲みました。
とっても優しくて美味しくて、救われました。(幸)



いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~♪ (papiraki)
2010-12-23 10:37:30
ステキなお食事ですね☆
イタリアンなんだけど、生姜だったり
ちょこちょこ和の食材を使っていて
とっても美味しそう♪

私もこういうふうに盛り付けやお料理をしてみたいです^^

生姜のポタージュスープ どんな感じなのか
興味津々です☆
返信する
Unknown (あやの)
2010-12-23 19:16:43
美味しそうですね!
私も子供抜きで食べたい!!!
こじゃりんさん、最近お洒落なお店行ってますね❤
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-12-24 05:18:06
今日は雪になるかな??
ホワイトクリスマスになってもおかしくない那須の冷え込みです(>_<)

良い、イブをお過ごし下さいね!!

では、行って来ます(o^-')b
返信する
♪papirakiさん♪ (こじゃりん)
2010-12-24 08:00:42
生姜って、ホントに体が温まりますね~。(嬉)
ほんのり生姜風味って感じの、とっても美味しいスープでしたよ!

papirakiさんの料理も、いつも美味しそうです!!
返信する
♪あやのさん♪ (こじゃりん)
2010-12-24 08:01:55
最近、ぐるなびしまくりで、探しまくりです!(笑)
やっぱり、お洒落で、雰囲気が良くて、なおかつ美味しそうな店を探したいですもんねっ!!
返信する
♪那須パパさん♪ (こじゃりん)
2010-12-24 08:02:36
今日も、さっぶいですよね~!(涙)
寒波だそうなので、ご注意を!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-12-24 09:55:23
熊本産猪と栗のラグー ペンネリガーテ

素晴らしいパスタ料理 嬉しくなります、
すごい料理のオンパレード
どれも美味しそう

ポチッと応援させていただきます、
返信する
いいなぁ (えり)
2010-12-25 20:53:36
こんな素敵なお料理
久しく食べに行ってない
食べたいなぁ
まだまだ無理だろうなぁ
お仕事ご苦労様です
体に気をつけて頑張ってください
返信する
♪ryuji_s1さんへ♪ (こじゃりん)
2010-12-26 01:21:21
応援ありがとうございます!
猪、からすみ・・・初めて食べたものも多くて、しかも美味しくて感激でした!
また行こうと思ってます!!
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-12-26 01:23:07
えりさんも、毎日、ご苦労様です!
美味しいものは、日々の糧になりますもんねっ!(嬉)
金沢は寒いんじゃないですか?
えりさんも、お体に気をつけて!!
返信する