こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

不正を働くヒトの気持ちが少しだけわかってしまった。

2010-09-21 19:08:04 | ひとりごと
SPD(物流管理システム)で使うカードがあります。
院内に存在する薬剤には、すべてにタグがふられており、薬剤を使えば、何が何個どこで使われたかが、すぐにわかるわけです。


この、“薬局さん、コレ使ったから、早いこと補充してちょんまげ!”をお知らせをしてくれるのが、タバコの箱より一回りくらい小さいサイズの薄いカード。
毎朝、すんごい数のカードが薬局に運ばれてきます。


んで、ここからがもっとスゴいんですが、作業が超アナログ!
全部、薬剤師が目で見て、手で仕訳します。


ねーっ!超ダサいでしょーっ!(苦笑)


今朝は、いつも以上にぎっしり詰まったラベルを見て戦意消失。
ま、焦っても仕方ないし、ボチボチやりましょう。。
切り替えて始めたものの、やってもやっても、終わらない。


そのうち、
・・・これって、全部、薬局に届かなかったことにすれば、数えなくてもいいんちゃう!?
という、邪な考えが!


言ってみれば、アレです。
仕分けするのが大変だから、途中で郵便物をゴミ箱に捨てました。
悪いことだとわかっていました、ゴメンナサイ。
・・・と同じやつです。


あ~、なんということでしょう。
朝から、妄想で犯罪を犯す私は、なんて悪い子。
_(._.)_


実際は、そんなこと、頭では思い浮かべても、なかなか実行できないのが普通。
私は、1時間かけて、2000枚以上、ちゃんと、アナログ作業やり切りましたので、念のため!!




いつも応援ありがとうございます!→blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2010-09-21 22:59:13
オレはストレスで電車内で痴漢行為する人の気持ちが解るようになったわ。
あっ!モチロン気持ちだけよん(^_-)-☆
返信する
♪manさんへ♪ (こじゃりん)
2010-09-21 23:02:36
あらっ、manさんも、妄想族なのねっ!!(笑)
そうか~、あーゆーのって、ストレス発散になるのかぁ~。(興味津々)
返信する