こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

衝撃の真実。

2010-03-01 00:10:53 | ひとりごと
妹のんちゃんに尋ねました。
「どうして、私が送ったメールに返信してくれないの??


妹のんちゃんは答えました。
「いつもタイミングが悪い。mちゃんを寝かしつけてるときに鳴る。
「忙しい。メールを返してるヒマがない。
「いつも“mちゃん元気?”という内容→元気ですから。
「Cメールは無料だけど、Eメールは送受信に料金がかかる。


矢のような返答を浴びて、ボコボコにKOされた姉です。
弾丸のような返答は、すべて筋の通った言い分でした。
口で妹のんちゃんに勝利したことなど、○5年間生きてきて、たったの一度もありません。


私がプレゼントしたポテチ2袋はキチンとお持ち帰り。名探偵コナン新刊も。
可愛い妹ですから。ポテチとコナンで喜んでくれるなら、それでいいのです。姉はまた、妹のんちゃんに献上するお菓子を買いにいきます。



(負けた姉のヒトリゴト)
Cメールなら返信してくれるかも。私もau携帯1台買おうかな。。。
便りのないのは、元気な証拠。。。か


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
人聞きが悪いぃ~!! (のんちゃん)
2010-03-01 10:36:22
あたしがとても悪者やん
どう読んでもあたしが悪者やん
だから言うたやん
「10回に1回ぐらい返信してくれても」っていうお姉たまの意見に『1日に10回メールきても毎日返信できないの』と
そこ割愛しないでください!!

いつもいつも子供の相手してくれることには感謝感謝しております。お菓子やマンガをエサに釣ろうとしていることも十分わかっております。
でもね、土曜日まで仕事してると家事は日曜日にしなきゃいけないのです
主婦は仕事と違って年中無休なんです
返信する
あぁ・・・ (えり)
2010-03-01 12:55:26
このやりとり、
まるで私の妹と私の日常を見ているようです・・・(笑)
うちの妹もこんな感じ~。
(↑妹さん、悪く思わないでぇ~!!)
うちの妹は遊び&仕事で忙しくて
いつも冷たい対応・・・
姉なんて・・・こんなもんですね(笑)
返信する
Unknown (あやの)
2010-03-01 16:07:03
笑えるけど、こんな風に言い合える兄弟羨ましいです
私は弟で全くと言うほど交流がないので・・・。
返信する
♪妹のんちゃんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-02 00:00:08
のんちゃま。悪者ちゃうやん~。ちゃうちゃう~。ごめん~。

でもさ...全部ノンフィクションやと思うんやけど...
最近は私も学習して、「1日に10回」もメールしてない...と思う...ねん...
えっと...KOボコボコされた...よね...あたし
正直に言います。土曜日は母上にお願いしました。「晩ごはんでのんちゃんを釣ってください。お願いします。」...と。
釣られてくれたのね...わかってました。

ポテチ、5袋、用意しておきます。
アイスも付けます。
怒っちゃやーよ、可愛いのんちゃん。
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-02 00:06:59
えりさん家も!?

そうそう。姉なんて、怪訝に扱われてナンボです。
あっ、また、のんちゃんに怒られそう。。。
でもね、これがね~、姉はメゲナイように作られてるんですよね~。
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-02 00:10:06
やっぱ、姉妹って楽しいです!
ちなみに、弟もいますが...
弟は...なんたって、“牛乳のおじちゃん”ですから...
ま、こんな感想です、姉弟は。
返信する
楽しいわ (E.T)
2010-03-07 00:12:34
毎回、あなたたちのやりとりは、笑えるわ。ありがとう結局、姉ちゃんは、負けるんやからなぁ。謝るところが、可愛いちゅうか、不憫ちゅうか・・・だけど、ほんまに子ども抱えて仕事してる母は、想像以上に忙しいんやで。メールの返事もままならんのよ。いっそ、メールの返事もお仕事にしてもらって、1日1回、mちゃんの様子を知らせてくれたらお給料支払うとかにしたら?開き直って、釣りまくるハハハ・・・そこまで、可愛いと思ってもらえて幸せなmちゃん。虐待されて亡くなった幼児を思うと、同じ星の下に生まれてきたのになんという違いやろう。涙が出るわ。いっぱい愛されて、大きくな~れ
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-03-07 03:35:52
ハイ結局負けます。完敗です。(涙)
謝るに限ります。悪いことをしたわけではないですが、妹には謝った方がいいことは、長年の経験で学習済みです。
やはり、仕事しながらの育児と家事の両立は本当に大変みたいで。最近は、仕事も忙しいみたいで。姉は妹を心配しています。

mちゃん情報メールを契約制にする!!!!
素晴らしいアイデアです!でも、「元気」の2文字だけになりそうなので、やめときます。

最近のニュース、私も心を痛めています。何のために生まれてきたのか。。可哀想でなりませんね。。。
返信する