こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

17回忌法要

2012-07-08 23:09:30 | ひとりごと
今日も姪っ子は、元気200パーセント!!
私の部屋で、CDをかけて、“コンサート”を開催してくれた。(^-^)
本人曰わく、お客さんは、162人いる設定らしい・・驚


本日は、父の17回忌法要が執り行われた。
若くして他界した我が父。もう17年・・・長いようで短い、短いようで長い日々。

色んなことがあったけど、17年目に、まさか、自分が病気で入院して手術するなんて、思ってもみなかった。
私の手術が無事に終わったのも、きっと、父、祖父母、従兄が見守ってくれたからに相違ない。
家族、支えてくれる友人知人、私の手術をしてくれた医師団への感謝はもちろんであるが、先に逝った人たちへの感謝も忘れてはいけない。



姪っ子が私の顔を書いてくれた。
ちょっと前までは、“人間”とは程遠い絵画ばかりであったが、今日のは、ちゃんと、眉毛があって、目があって、口もある。
ただ1つ、クマの耳みたいのを除けば、完璧な“人間”だ。
私の髪の毛が茶色なので、ちゃんと茶色を選択しているところが、なかなか憎い。
mちゃん、いつも私を元気にしてくれて、ありがとう。



職場で、快気祝いにと、コメディカルの皆様から頂いたアロマグッズ。加湿器の役割も果たす。


ライトも付いている。
退院後、薬がないと眠れなかったのに、アロマを始めてから、すぐに眠れるようになった。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る