BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life.最近はnoteが主戦場です。https://note.com/mikawaya1960

自転車チームはオートバイでも息が合っているのだ in 猪苗代湖

2019-05-06 15:08:08 | 2019日々雑記

連休なのだ、それも10連休なのだ。しかし一向に嬉しくない。

なんせワタシは365連休だから、世間が休むとあちこち混雑するから嬉しくない。


それでもチームで出掛けたのだ。

至極のキャンプ場を、これを読んだ人にだけお教えしましょう。ふふふ。

 

 

我がSTRIVESは自転車だけでなく自動二輪班もある。

40歳以上の大人のオートバイ旅は、文句なく楽しい。

 

今回選んだのは猪苗代湖。

以前ソロでキャンプした時のことを思い出し、北海道の旅を終えて南下してくるチーム員をここで待ち受けることにした。

 

この崎川浜キャンプ場は猪苗代湖の湖畔にあり、もう絶対に教えたくないのだが「無料」なのだ。

通常、無料のキャンプ場はバッチイのが当たり前で、それを覚悟で使わせていただくのだが、ここは違う。

水洗トイレは掃除が行き届いており、湖畔水浴用の脱衣所も完備。

水道も外にシンク付きが用意され、文句のつけようがないのだ。

 

まだ夜が冷え込む猪苗代湖キャンプは、一部耐寒訓練の人もいましたが、無事完了しました。

 

連休後半の5月3~4日の二日間。

まず東京から迎え撃つ二人が北上し、北海道旅帰りで南下してくるもう一人を拉致してテントでお迎えする計画。

先行する二人は早めに湖畔に到着し、テント張って万全の体制。

走って10分ほどのサニーランド湖南温泉、これが2百円ときたから更にうれしい。

コンビニもキャンプ場から5分位のところにある。申し分なし。

ひとっ風呂浴びて到着を待つ二人のもとに、夜8時ぐらいにドドドっとやってきました。

夜は「キッチン三河屋」の開店です。

メニューは、麻婆豆腐、ゴマダレうどん、おでん。

焚き火を囲んで厳かに、赤鬼が誕生しました。

 

この崎川浜キャンプ場は、ほんと素晴らしかった。

以前よりガラリと良くなって、トイレはキレイだし、テント張り放題だし、景色が良くてサイコー。

国内を随分走ってきましたが、無料のテント場の中では5本の指に入りそうです。改装されたしね。

 

翌日は3台連ねて山道を駆け巡り、山練で何度も通った懐かしの霧降高原の大笹牧場へ。

ここは自転車の山練拠点というよりも、オートバイのメッカなのだ。わんさかやって来る。


お腹を満たして霧降高原を下り、日光杉並木を楽しんで、鹿沼から高速へ。

ちょっとしたアクシデントがあり、渋滞の中3人バラバラになりましたが、
そこはSTRIVES自転車チームで散々走った息のあったところを見せる。

ちゃんと佐野SAで3人集合し、渋滞を避けて一般道へ降り、下道スーパーマンの先導で帰ってきました。

いやはや楽しかったぁ。自転車ばかりでなく、自動二輪もいいなあ。

自転車チームで長年一緒に走ってきて、息が合ってるから、乗り物が変わっても一体感は変わらない。

嬉しいね、こういうの。年輪だもの。

 

参考までに、道中での参考になるURLを残しておきます。

崎川浜キャンプ場(無料)
https://www.hatinosu.net/camp/archives/839/

セブン-イレブン会津湊店
https://goo.gl/maps/PjAVyhmUVJwZcM9v5

サニーランド湖南温泉(200円:キャンプ場最寄り)
https://goo.gl/maps/j8czH7xyh3zvwhiC6

日光霧降高原大笹牧場(ソフトクリームとジンギスカンがオススメ)
https://goo.gl/maps/NhiFv8T4XmFAnrTN6

 

次はどこに行こうかな@BE2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬬恋キャベツヒルクライムに... | トップ | 西日本22日間の旅を1.2万円で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019日々雑記」カテゴリの最新記事