見ル前ニ跳ベ

バイきんぐ小峠の日記

なぎなぎ

2008-11-12 17:53:14 | お笑い
どうもみなさんこんにちは、パネラーです

昨日は渚さんの命日でした

11月11日

あれから二年

はえーね

昨日はびーちぶでライブ

一年前もびーちぶでトークライブでした

渚さんの実家で一周忌に出席させて頂いて、夜遅くこっちに戻ってきてあくる日のトークライブ

ウチの事務所トークライブは当日MCを適当に決めるんです

クジ引きだったり、誰かが誰かに「お前やれ!」って指名したり

みんなあまりやりたがらない

一年前のトークライブ、俺はこのMCを初めて自ら志願した

何となくこの日は出来るだけ長い時間舞台に立ちたいと思ったから


以前渚さんに訊いたことがある

「ネタとトークってどっちが大事なんですか?」

今考えたらホンマあほみたいな質問やけど

あの人は

「両方大事やな。両方大事やけど、でもトークやな」

と答えてくれた


一年前トークのMCをやった時、これを続けようと思った

最低でも一年続けようと思った

もっとしゃべれるようになる為に


この間の日曜のトークライブでMCをやり続けて一年経った

以前ここにも書いたけど、何かを始める時、最低一年は持続してやらんと意味がないと思ってる

最低一年

半年なんて続けたうちに入らへん


たかだかトークライブのMCを一年間続けたのなんか別に大変なことでもなんでもないんやけど、それでも全くMCをやってないよりは少しはスキルアップに繋がってるんちゃうかなあと思う

まだまだ全然アカンけどね


去年の命日がトークライブじゃなかったら、もしかしたらMCをやってないままこの一年過ごしてきたかもしらん

渚さんのあの言葉がなかったら、今ここまでトークを意識してないかもしらん

おらんくなっても、やっぱりあの人の影響はでかい

ありがとうございます


昨日食えなかったんで、今日は食べようと思う

缶詰やけどね

いま売ってへんやろ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2008-11-13 07:10:56
トーク、見に行きました。
この前の日曜日。とても楽しかったです。
そう言えば、去年も見に行ってました。

トークライブって、あまりお客さん入りませんよね‥
個人的にはすごく好きなんですけど。


今年の11月11日は、柿を食べてみました。
普段あまり食べないのですが、渚さんが居るところの近くにたくさんなっていると聞いて。
ちょっと固かったです。
やっぱり桃がよかったです。

返信する
Unknown (小峠)
2008-11-14 18:00:15
柿いいですね
渚さんの近くに木がたくさんなっていたのですが、あれ柿なんですね
知らんかった
のどかでとてもよいところですよ
返信する
Unknown (あひる)
2008-11-16 22:36:14
やっぱりこの時期になるとフッと思い出します。

実は去年もおととしも「村田渚」で検索してたらここに辿り着きました。

でも今年は泣かずに記事読めました。

これからもネタにトークにがんばってください!
影ながら応援しています!
返信する
Unknown (小峠)
2008-11-18 13:41:21
僕も今年は泣かずに書けました
ありがとうございます
頑張ります
返信する
追記 (あひる)
2008-11-19 22:48:06
レッドカーペット見ました!!

実は初めてバイきんぐさん見ました!
やっと見れました。

ちょっと感動して、おもしろかったかどうかも覚えてないのですが(ゴメンナサイ。。。)とにかく良かったです☆
本当に!
返信する