ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

熱中症になるところだった、たぶん

2017-07-28 10:45:59 | ジョギング
夕方の近所の夏祭り手伝いに備えて本日は有休休暇です。PTA会長をしてた時に散々おせわになったつながりなので、これだけは仕事を無理矢理調整して休ませてもらいました。まだ若い部下は「なんの用事なのかと思ったら祭りですか」と呆れ顔ですが、お前も大人になったらわかる時が来るさ。^_^
午前中は暇なので、ここぞとばかりに普段は行けない遠くまで走ってみました。runkeeperで測った距離は15キロ、この暑い中をよく走りました。

車でも行った事のない山奥だったので、ストリートビューで道をチェックして行ったのですが、う〜ん、道の勾配が分からないのはストリートビューの盲点だな。あまりに急な山道でへこたれそうになりました(笑)。
今日も暑かったので、行く前にカミさんに「水を持って行った方が良いかな?」って聞いたら「150円持って自動販売機で買ったら良いんじゃない。」と言われその通りにしたのですが、何処にも自動販売機なんか無い!

水が飲めないとなると無理してでも飲みたくなって、自動販売機を探して余計な回り道をしたもんだから、やっと自動販売機を見つけた時には既にヘトヘトでなんか頭がうっすら痛い。頭が大きすぎて帽子が買えないもんだから、こんな灼熱の暑さでも無帽なんです、とほほ。そのせいか、もしかしてこれが熱中症の初期症状と思ったものの我が家まで、まだ5キロ以上あるし、自動販売機作戦は失敗だったなと反省しながら、走ったり歩いたりを繰り返してやっと帰って来ました。
夏は遠くまで走って行っちゃダメだわ(笑)。

本日で7月の走った距離は72.7キロになり、体重もやっと70キロを割ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再結集ぎみ | トップ | いつの間にか大人になってるのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事