ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

新しい試み

2006-02-07 21:38:25 | 仕事
相変わらず悶々とした日々を過ごしています。
再発したとは思わないのですが、こんな精神状態で仕事してたら、いつか破綻する、破綻しなくても自分自身が苦しい。そう思って、新しい試みを思いつきました。
カウンセリングです。
結局、薬物治療&休職で寛解したものの、病気を発症させた自分自身の性根の部分が何も変わってないのです。
日々の仕事をする中で、徐々にストレス耐性も成長していくものかと期待していましたが、少しは強くなった気もするけど、必要量に対してストレス耐性の成長度合いが全く追いついてません。

今日、上司に話した上で、産業医にカウンセリング医(?)の紹介をしてもらいました。
ただ、電話予約制なのはいいんですが、いつかけてもカウンセリング中のためか留守電なので予約が取れません。
実際にカウンセリングが受けられるのは、先のことになりそうです。(笑)
産業医には、「自分を責めすぎなんですよ。」と言われましたが、それが変えられんから困ってるんです!ってば。
ちなみに、自律神経訓練法は真面目度合いが足らないせいかストレス耐性を改善するまでの効果は現れてない気がします。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激寒い | トップ | 自分が可愛いと思いすぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も受けています。 (milou)
2006-02-08 12:17:13
milouもカウンセリング受けています。もう1年になるかな。ココロの整理もつくようになってきたし、愚痴というかココロのはけ口にはなったと思います。まあ、カウンセリングを始めてもすぐには効果は感じられないかもしれないので、慌てず焦らずですよ。
返信する
カウンセリング (bvauzuu)
2006-02-08 21:57:49
やっと予約が取れたと思ったら、ずいぶん先の来週の土曜日でした。焦っては駄目と判ってても、せっかくだから早く早くと言う気になってしまいます。同様に、結果も即効性を期待しすぎちゃ駄目なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事