ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

保健婦さんに怒られる

2017-12-14 19:38:24 | 仕事
前にも書いたのですが、年に一度の総合検診が仕事と重なって行けません。今回は、ここなら大丈夫だろと言う日に変更しといたのですな、うーん、想定外に海外との電話会議が飛び込んでしまいました。
他に任せる人がいないことが最大の問題なのですが、技術開発以外に興味のない飛び抜けて技術力の高い上司(マネージメント能力&交渉能力は期待しちゃいけない)と、入社2年目のヒヨコしか私の周りには居ないんだからどうしようもないのです。
と言うことで、何度目かの総合検診の日程変更を保健婦さんに電話でお願いしたら、いい加減にして下さいよ、とお叱りを受けてしまいました。朝一だから、機嫌が悪かったのかしら(笑)。
そうは言っても好きで変更してるわけじゃないことを説明した結果、この日なら大丈夫でしょうと言うことで、新年最初の出勤日の朝一にセットしてもらいました。うーん、それはそれで自分が気が乗らないけど文句も言えないでごんす。

夕方には、正月2日に出勤申請してるなんて、お前だけだと管理部門からクレームが入って、どうしても出勤しなきゃいけない理由を書けと言われたので、面倒臭くなって、4日の出勤にしました。2日に出勤するのは、連休中日に普段は連休中は停止させる設備を稼働させるので、見に行く&補給するものを足しに行くだったので、まあ4日でも良いだろと判断しました。設備が止まってても、まあそれだけのことで火事になったりするわけでは無いですからね。

あぁ忙しい…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4番でピッチャー | トップ | 大台突破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事