ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

セルフコントロール

2005-06-03 21:23:12 | うつ病との付き合い
今日も全速力で走り出したくなる気持ちを抑えてブレーキをかけながら仕事をした。
調子が上がってきたので調子に乗って、うつ病になる前の様な心理状態になる事が無い様に気を付けているのだが、さすがに経験が生きているのか不思議とノンビリとした気分でいる事が出来る。休職前の仕事でシンドイ思いをした事が、自分の仕事能力を予想以上に上げていたみたいで、前であれば悶々とした様な種類の仕事も右から左に流すことが出来ている。
新しい仕事がキレイなスタートが切れた事で、仕事に対する自信が蘇って来た事も余裕を持つことが出来る理由の様に思う。
いつの間にか追い詰められる事が無い様に、自分に出来る事と出来ない事を冷静に見極めながら、出来ない事にまで不要な責任を負わない様に気を付けていこう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分は急上昇 | トップ | 留守番してます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (milou)
2005-06-04 20:26:14
bvauzuuさん、はじめまして。

楽しいブログに惹かれて、お邪魔しているmilouです。今2度目の休職をしているのですが、セルフコントロールって大切だなって強く思います。

私も1回目の職場復帰後1年はどんどんよくなっていきました。ところが転勤して、理解のない職場など、自分から仕事を減らすなどのコントロールが出来ない状態になってから、ココロが少しずつぼろぼろになりました。また休んじゃった。

また、お邪魔させてください。milou

返信する
コメントありがとうございます (bvauzuu)
2005-06-05 13:44:43
そうですね、うつ病再発って事がいつもココロの何処かで気になってます。気にし過ぎ無い範囲で、今間のでの経験を生かしていかなきゃいけないんでしょうね。

またブログにもお邪魔させてもらいます。
返信する

コメントを投稿

うつ病との付き合い」カテゴリの最新記事