ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

いよいよ明日です

2006-12-14 23:35:55 | 仕事
いよいよQCサークルの発表会が明日になりました。
発表資料の最後の詰めでは、手伝ってやらないといけないかなと思っていたら、俺を除いたメンバー全員で最後の仕上げをしてしまって、俺の出番はありませんでした。昼過ぎ頃の雰囲気で、俺は出るべきじゃないなと思って、リーダーの部下に、俺抜きで仕上げるように指示をしてはいましたが、ここまでやってくれるとは思いませんでした。普段、残業しないメンバーも総出で残って、いつまでも帰りません。彼女たちは小さい子供も居るので、きっと今日は子供の世話等の手当てをして来てたんだと思います。妊婦は帰った方がいいんじゃないかと心配したり、資料の仕上がりで悩んでるじゃないかと遠目に眺めたり、私も落ち着かない1日でした。
最後の最後に、最終ページのまとめだけ意見を聞きに来たので、あくまでアドバイスだけしましたが、他のページは、「もう俺は見ない。」と言って目を通しませんでした。
明日が楽しみです、ほんとに楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天の晴れ間 | トップ | 大成功! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事