野良シュンイチ徒然草

フリーゲーマーとなったシュンがお届けする全く新しくも何ともないブログ

早速

2005-08-08 01:49:33 | みりたりー
HPのサーバー移項記念でブログはじめちゃいました。流行ですもんね^^

とりあえず

初めて「サバイバルゲーム」という言葉を聞かれた方の中には


「なんじゃそりゃ?」
もしくは

「あぁ、子供かマニアのする遊びでしょ」

と思われる方が大多数だと思われます。
しかし


自分の定義するサバイバルゲームというのは、知力・体力・高度な専門技術を必要とする、いわば”スポーツ”です。

「おもちゃの銃持って騒ぎまくるだけのなにがスポーツだよ」

そう思われてもしょうがないのが現状ですが、

実際のゲーム中の様子をみれば分かります、はっきり言って最前線で動くアタッカーの場合、アマチュアでやっているサッカー競技並み、もしくはそれ以上体力が必要となります。

「いや、俺サバゲーやってるけどいつも全然疲れてないよ」

と言う方は、

1:フィールド内で、敵までの道のり中に安全に立ち止まることができるポイントを確認し、頭で思ったとおりに行動でき、かなり戦場の空気になれている方。強豪。

2:基礎以上のかなりの体力の持ち主。

3:あとは・・・いつも前線から離れていて、程々に戦う、もしくは全然敵と遭遇しないうちにゲームを終えてしまう方。

・・の三つではないでしょうか?


長くなってしまいそうなんで、今日はここまで。


※これはあくまでチームHPの管理人としてのシュンではなく、個人としてのシュンの思想です。偉そうに聞こえたらごめんなさいm(--)m

最新の画像もっと見る