バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・撮ったまま/「渋谷・新宿ライナー○○号」3本

2011年08月18日 | 気の向くままに、、
毎年のように、お盆を故郷で過ごした人のUターンラッシュの話題がニュースが取り上げられています。もちろんお盆の時期は帰省だけではなく、休みを活用して東京に出てくる流れもあり、東京発の高速バスも利用率が高くなります。そこで、渋谷マークシティで夕方の「渋谷・新宿ライナー」3本を撮影してみました。



16時35分発 「渋谷・新宿ライナー静岡9号」 京王バス東 K51001号車
最近は「渋谷・新宿ライナー静岡号」の京王バス東便にもエアロエースが入るようです。パウダールーム付きトイレ仕様K51001号車がやってきました。私が撮影した3本の中で一番乗車率が高かったと思われます。



17時15分発 「渋谷・新宿ライナー浜松5号」 遠州鉄道 516号車
遠州鉄道担当便は516号車のレギュラーワーク。新宿も渋谷も時間帯が良いのか、私は遠州鉄道担当便をよく見かけるのですが、たいていは516号車で、たまに338号車が入っています。



17時25分発 「渋谷・新宿ライナー11号」 JR東海バス 747-05957号車
新セレガ。JR東海バス便は何が来るかわからないので待つ楽しみがあります。この車ももう中堅なんですよね。

どのバスも新宿からの乗車は数えられる程でしたが、渋谷でかなりの席がうまりました。本当に「渋谷・新宿ライナー」は渋谷がメインですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・撮ったまま/東急バス20周... | トップ | 弘南バス 弘前バスターミナ... »