ブログ
ランダム
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
バスターミナルなブログ
全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)
・ウィラーピンクのバス停留所 川崎駅東口
2013年07月29日
|
ツアーバス 乗合移行
ウィラーグループの川崎駅東口停留所予定地に立ち寄ったところ、バスポールが完成していました。
夜になると「W」の文字や側面がピンク色に光るタイプです。高速乗合バス移行が行われる2013年7月31日現在、関東ではこのタイプのバス停留所は川崎駅東口と、とうきょうスカイツリー駅の2箇所のみで採用されています。
営業開始前なのでカバーがしてあり、画像では見にくいのですが、発着する運行事業者の名前が表記されています。平成エンタープライズも、この場所を使うのですね。
コメント (3)
«
・新宿地区 バスポールが立...
|
トップ
|
・7月31日 高速ツアーバ...
»
3 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
さよなら天理ビルのカオス
(
幡ヶ谷折返し場
)
2013-07-29 23:49:20
チッタサービスデー(23日)にはまだ立っていなかったのでホントに昨日一昨日に立ったのですね!個人的な願望ですが新宿・川崎に区間シャトルも欲しいです、京急沿線から新宿は何気に不便なもので、、、7.31は趣味的にはYCATの変化の方に関心。未だ何処の事業者が何台新規に乗り入れてくるのか?ぶっちゃけ捌き切れれるのか?
全くイメージが湧きません。
返信する
川崎駅東口
(
みどり
)
2013-07-30 21:32:01
ウィラーが川崎駅東口に停留所を設置したのは大きいですね。
東は品川、蒲田、大森地区から、西は横浜地区、北は南武線沿線から集客できます。
さすがにピンクのバス停はデザインが良くて目立ちますね。
こうゆうところは高速バス事業者に学んでもらいたいです。
委託なのか自社なのかウィラーグループのバス会社が記載されてますね。
バスを所有しているのは当然ですが、乗車券の販売、予約など親会社が担当するのでなく合弁した方が良いと思います。
大阪バスグループのような感じです。
今の法律でも条件が整えば路線バスの高速バスは可能ですから。
ウィラーの本気が見たいです。
返信する
川崎
(
バスターミナルなウログ管理人
)
2013-08-01 23:10:23
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
>幡ヶ谷折返し場さま
結構ギリギリになった感じですね。同時に歩道の工事も行われていたので、その影響もあったのかもしれません。
それから新宿~川崎間の移動は確かに大変ですね。今の王道は武蔵小杉乗り換えの湘南新宿ラインでしょうが、乗り換えも時間かかり、心理的な壁が高いです。今回撮影で川崎と新宿と東京はよく回りましたが、バスで直通出来たら便利だなと思いました。YCAT…そこまで気が回りませんでしたが、大きく変化があったのでしょうね。
>みどりさま
南武線の駅から直接、都市間の高速バスに乗車出来る場所って立川とか谷保しか見当たりません。ツアーバスの普及で、バスの知名度も上がりましたし、改めて川崎を選んだウィラーの読みは当たるかもしれませんね。
ちなみに、ここに書かれているのは全て自社運行で委託便は書かれていません。平成と南部以外はウィラーそのものですが(^^ゞ
返信する
規約違反等の連絡
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
・新宿地区 バスポールが立...
・7月31日 高速ツアーバ...
»
プロフィール
自己紹介
バスターミナルの紹介やバス乗車記など、気の向くままに書いています。リンクはご自由にどうぞ。コメント欄は只今お休み中。画像の商用利用には連絡をお願いします。
最新記事
・TOKYOBRTの新顔 いすゞエルガハイブリッド R175号車
・はとバスの新車 スカニア/エクリプス ジェミニ3 482号車
・足立ナンバーへの変更が始まった東京BRT
・TOKYOBRTの新顔 いすゞエルガハイブリッド R174号車
十和田市中央
・東急バスの新車 BYD K8 2.0 395号車
・東京BRT、サイネージの考察
【定点】宮崎駅 2024/06
・京王バスの新車 BYD K8 2.0 D72403号車
・東京BRTのデジタルサイネージ
>> もっと見る
カレンダー
2024年7月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
次月
カテゴリー
ブログへようこそ
(1)
北海道
(35)
東北
(58)
関東
(108)
甲信越
(33)
東海
(26)
関西
(19)
中国
(4)
四国
(10)
九州
(14)
沖縄
(7)
バス旅(乗車記)
(193)
定点撮影シリーズ
(139)
特集
(4)
あったらいいな あったらどうかな?
(2)
気の向くままに、、
(1981)
ツアーバス 乗合移行
(19)
ブックマーク
勝手に『乗りバス』リンク集
静岡の高速バス倉庫 Blog Side
第4セクターの乗りバス日記
北陸道特急の行動日記
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
東名ライナーの部屋
夜行バスと鉄道をこよなく愛する「乗りバス&乗り鉄」ブログ
ひろしプロジェクトの乗り物紀行
山で働いていた○●が淡々と綴る日記もどき
東急ファンのブログ
【検証:近未来交通地図】
エルガミオの部屋
shirotobus2の乗車記
まっこの高速バス乗車記
Highway Studio -from Shibuya, Tokyo-
北九州一人旅
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blogは20周年を迎えました!
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
検索
ウェブ
このブログ内で
全くイメージが湧きません。
東は品川、蒲田、大森地区から、西は横浜地区、北は南武線沿線から集客できます。
さすがにピンクのバス停はデザインが良くて目立ちますね。
こうゆうところは高速バス事業者に学んでもらいたいです。
委託なのか自社なのかウィラーグループのバス会社が記載されてますね。
バスを所有しているのは当然ですが、乗車券の販売、予約など親会社が担当するのでなく合弁した方が良いと思います。
大阪バスグループのような感じです。
今の法律でも条件が整えば路線バスの高速バスは可能ですから。
ウィラーの本気が見たいです。
>幡ヶ谷折返し場さま
結構ギリギリになった感じですね。同時に歩道の工事も行われていたので、その影響もあったのかもしれません。
それから新宿~川崎間の移動は確かに大変ですね。今の王道は武蔵小杉乗り換えの湘南新宿ラインでしょうが、乗り換えも時間かかり、心理的な壁が高いです。今回撮影で川崎と新宿と東京はよく回りましたが、バスで直通出来たら便利だなと思いました。YCAT…そこまで気が回りませんでしたが、大きく変化があったのでしょうね。
>みどりさま
南武線の駅から直接、都市間の高速バスに乗車出来る場所って立川とか谷保しか見当たりません。ツアーバスの普及で、バスの知名度も上がりましたし、改めて川崎を選んだウィラーの読みは当たるかもしれませんね。
ちなみに、ここに書かれているのは全て自社運行で委託便は書かれていません。平成と南部以外はウィラーそのものですが(^^ゞ