ブログ
ランダム
ブログ訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
バスターミナルなブログ
全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)
・撮ったまま/富士急平和観光のユニバース
2012年07月30日
|
気の向くままに、、
富士急平和観光に導入されたヒュンダイユニバース2012年モデルです。新宿~甲府線で運用され、新宿駅西口高速バスターミナルに到着するシーン。
登録は「山梨230う・202」で、車号はK0202号車です。
トイレはドア側最後部にあります。
最後にリアです。新宿駅西口高速バスターミナルでは、初めてのユニバース乗り入れとなります。
コメント (9)
«
・撮ったまま/アルピコ交通(...
|
トップ
|
・撮ったまま/西東京バスの通...
»
9 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
外車~
(
千曲川ライナー
)
2012-07-30 20:17:57
だいたい、このクラスの価格って、標準仕様で、\35000000~\40000000位ですよね。でも、外車だと、どれくらい?中国バス(広島)にも、導入されてますね。国産と違って、前輪も、車軸式の、エアサスですね。乗り心地は、硬いのかな?
返信する
Unknown
(
ダイ
)
2012-07-30 21:11:41
富士急行がヒュンダイを入れましたか。やはり国産車は高いのですかね。
どうしても国外者は安全かと言う問題がありますよね。過去にメガライナーが炎上する事故がありましたし、やはり安全を考えるなら国産車がいいとは思うのですがやはり値段を取るのでしょうか。
返信する
Unknown
(
新宿の人
)
2012-07-31 01:48:41
このヒュンダイは3台います
201 富士急山梨バス
202&203富士急平和観光です
あとフジエクスプレスにも入るとか
返信する
安全かどうか
(
内部に近い人
)
2012-07-31 03:58:53
Qちゃんて、社長大胆だけどそれなりに慎重。
富士急静岡で2年走らせ、観光で入れてテスト。
安全に対しては、キチガイ級といっても良いくらいのQちゃんが安心して入れることはテストクリアってことでしょう。
エクスプレスは今日一台入りました。
事故っても、壊れにくいとか、来ないと思っていた部品が翌日来たとか、修理工場もマニュアル日本語もないと思っていたのにあったとか(Q静岡)、故障したものの、翌日対応とか(Q観光)この対応を考えると結構いいかも(ネオプランもボルボ富士重工もこんな対応はなかった)
値段の問題なら、いきなり「エンジンも変わりますから300万円値上げです」っていうHINO問題だろ。セレガ好きだけど、ちょっとユニバース乗ったらよかったので・・・・・・・・
返信する
そうそう、全部で8台
(
内部に近い人
)
2012-07-31 04:03:11
今年はHINO少なくって。
ヒュンダイ新車8台。
2400万円節約できるのはヒュンダイ1台分弱。
今年のボーナス原資の一部になりました。
PS:Qちゃんが如何に安全性にうるさいかヒントを。
1)電車正面衝突事件
2)観光バス東名首チョンパ事件
これ以降、安全性には堀内家は家訓ですよ。
返信する
Unknown
(
昼特急α
)
2012-07-31 14:32:58
富士急はやることが違いますねw しかしユニバース顔つきがガラリと変わりましたね!
返信する
ユニバース
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2012-07-31 22:44:11
皆さま、たくさんのコメントありがとうございます。反響の大きさにビックリしております。
>千曲川ライナー
中国バスのユニバースに乗車しましたが、個人的には特に前輪車軸懸架だからといって大きな差は感じませんでした。参考までに他社でユニバースを運転する方にお話しを伺うと結構差を感じるというプロの意見もあるようです。
>ダイさま
さすがに日本に売り込むくらいですから、安全性には自信はあるのではないでしょうか。ヒュンダイは過去には三菱ふそうのライセンス生産していた位ですから。日本車のように日本仕様に特化した車が日本に合っているのはある意味当然で、価格は安くなるけど不便な部分もある…それをどこまで受け入れるか、購入にはそういったバランスもあるような気もします。
>新宿の人さま
ありがとうございます。特に富士急山梨バスはセレガハイブリを入れたりと捻りをいれてきましたね。フジエクも楽しみです。
>内部に近い方さま
いろいろとありがとうございます。そういえば前回導入から2年でしたね。W0001は他社からも注目されていたそうで…。コメントを読んで、車両面だけではなく、アフターサービス。そういったところも車両導入には大切だと感じました。特に過去に辛い事象があった会社は安全にはこだわりますよね。
>昼特急αさま
個人的には今までの顔が古臭く感じてしまう位にシャープな顔つきになりました。まだ2012年モデルは少ないので次にどこが買うのか興味あります。
返信する
Unknown
(
昼特急α
)
2012-08-03 18:13:52
この車両ですが、先日甲府に行った際偶然にも新宿行きに運用に入っていたので飛び込み乗車してしまいましたw トイレに明かり窓があったことが特徴としてあげられるでしょうか、駄文乗車記綴る予定です^^;
返信する
ユニバース
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2012-08-05 23:44:19
>昼特急αさま
それは良かったですね~。乗車記を楽しみにしています。
乗りたい車が目の前にいたら、そりゃあ飛び込みますよね。気持ちがよくわかります。(^o^)
返信する
規約違反等の連絡
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
・撮ったまま/アルピコ交通(...
・撮ったまま/西東京バスの通...
»
プロフィール
自己紹介
バスターミナルの紹介やバス乗車記など、気の向くままに書いています。リンクはご自由にどうぞ。コメント欄は只今お休み中。画像の商用利用には連絡をお願いします。
最新記事
・TOKYOBRTの新車 いすゞエルガデュオ R902号車
・フジエクスプレスの新車 三菱ふそう エアロエース S6407号車
西鉄バス「桜島号」
・TOKYOBRTの新顔 いすゞエルガハイブリッド R175号車
・はとバスの新車 スカニア/エクリプス ジェミニ3 482号車
・足立ナンバーへの変更が始まった東京BRT
・TOKYOBRTの新顔 いすゞエルガハイブリッド R174号車
十和田市中央
・東急バスの新車 BYD K8 2.0 395号車
・東京BRT、サイネージの考察
>> もっと見る
カレンダー
2024年7月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
次月
カテゴリー
ブログへようこそ
(1)
北海道
(35)
東北
(58)
関東
(108)
甲信越
(33)
東海
(26)
関西
(19)
中国
(4)
四国
(10)
九州
(14)
沖縄
(7)
バス旅(乗車記)
(194)
定点撮影シリーズ
(139)
特集
(4)
あったらいいな あったらどうかな?
(2)
気の向くままに、、
(1983)
ツアーバス 乗合移行
(19)
ブックマーク
勝手に『乗りバス』リンク集
静岡の高速バス倉庫 Blog Side
第4セクターの乗りバス日記
北陸道特急の行動日記
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
東名ライナーの部屋
夜行バスと鉄道をこよなく愛する「乗りバス&乗り鉄」ブログ
ひろしプロジェクトの乗り物紀行
山で働いていた○●が淡々と綴る日記もどき
東急ファンのブログ
【検証:近未来交通地図】
エルガミオの部屋
shirotobus2の乗車記
まっこの高速バス乗車記
Highway Studio -from Shibuya, Tokyo-
北九州一人旅
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blogは20周年を迎えました!
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
検索
ウェブ
このブログ内で
どうしても国外者は安全かと言う問題がありますよね。過去にメガライナーが炎上する事故がありましたし、やはり安全を考えるなら国産車がいいとは思うのですがやはり値段を取るのでしょうか。
201 富士急山梨バス
202&203富士急平和観光です
あとフジエクスプレスにも入るとか
富士急静岡で2年走らせ、観光で入れてテスト。
安全に対しては、キチガイ級といっても良いくらいのQちゃんが安心して入れることはテストクリアってことでしょう。
エクスプレスは今日一台入りました。
事故っても、壊れにくいとか、来ないと思っていた部品が翌日来たとか、修理工場もマニュアル日本語もないと思っていたのにあったとか(Q静岡)、故障したものの、翌日対応とか(Q観光)この対応を考えると結構いいかも(ネオプランもボルボ富士重工もこんな対応はなかった)
値段の問題なら、いきなり「エンジンも変わりますから300万円値上げです」っていうHINO問題だろ。セレガ好きだけど、ちょっとユニバース乗ったらよかったので・・・・・・・・
ヒュンダイ新車8台。
2400万円節約できるのはヒュンダイ1台分弱。
今年のボーナス原資の一部になりました。
PS:Qちゃんが如何に安全性にうるさいかヒントを。
1)電車正面衝突事件
2)観光バス東名首チョンパ事件
これ以降、安全性には堀内家は家訓ですよ。
>千曲川ライナー
中国バスのユニバースに乗車しましたが、個人的には特に前輪車軸懸架だからといって大きな差は感じませんでした。参考までに他社でユニバースを運転する方にお話しを伺うと結構差を感じるというプロの意見もあるようです。
>ダイさま
さすがに日本に売り込むくらいですから、安全性には自信はあるのではないでしょうか。ヒュンダイは過去には三菱ふそうのライセンス生産していた位ですから。日本車のように日本仕様に特化した車が日本に合っているのはある意味当然で、価格は安くなるけど不便な部分もある…それをどこまで受け入れるか、購入にはそういったバランスもあるような気もします。
>新宿の人さま
ありがとうございます。特に富士急山梨バスはセレガハイブリを入れたりと捻りをいれてきましたね。フジエクも楽しみです。
>内部に近い方さま
いろいろとありがとうございます。そういえば前回導入から2年でしたね。W0001は他社からも注目されていたそうで…。コメントを読んで、車両面だけではなく、アフターサービス。そういったところも車両導入には大切だと感じました。特に過去に辛い事象があった会社は安全にはこだわりますよね。
>昼特急αさま
個人的には今までの顔が古臭く感じてしまう位にシャープな顔つきになりました。まだ2012年モデルは少ないので次にどこが買うのか興味あります。
それは良かったですね~。乗車記を楽しみにしています。
乗りたい車が目の前にいたら、そりゃあ飛び込みますよね。気持ちがよくわかります。(^o^)