バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

【定点】浜松町バスターミナル 年末夜行 2015/12 その4

2015年12月31日 | 定点撮影シリーズ
「ノクターン」
浜松町バスターミナル 22時15分 弘前・五所川原行き 弘南バス・京浜急行バス




1号車



2号車



3号車



4号車



5号車



8号車



9号車



10号車



11号車



12号車

「ノクターン」は6号車・7号車欠番の12号車(計10台)まで出ました。

・・・以上、2015年の浜松町バスターミナル年末夜行の記録でした。

<撮影2015年12月>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・「エディ2号」の運用に充... | トップ | 【定点】浜松町バスターミナ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
減りましたな…。 (ももいわそう)
2016-01-01 01:46:07
本年もよろしくお願いいたします。
ツアーバス転業組の運行会社と台数が増えたり乗務員不足の影響もあるでしょう、貸切増発便の数が目に見えて減っています。京浜急行関連ですと以前は今治行きパイレーツ号や徳島行きエディ号は常に貸切車両を東京でもみることが出来たのですが。
帰省バスの運行がきっかけとなって定期路線化した路線の多い東北方面行きなんですが、今では鶴岡・酒田行き「夕陽」号や大館・能代行き「ジュピター」号が、弘前行き「ノクターン」号に代わって発車台数のタイトルホルダーを堅持している印象があります。JTBの高速バスの検索によると合計で2桁超えでしたし。
拙い文章にはなりますがブログに顔出しをさせて頂きます、今年もお願い申し上げます。
返信する
年末夜行 (バスターミナルなブログ管理人)
2016-01-02 12:57:12
>ももいわそうさま
パイレーツは貸切車も出ましたが、エディに関しては2009年以降、私は貸切車を見かけていません。

これでも、全体的に見れば高速バスの利用者は増えているので、ピーク以外で全体的な底上げが出来ているような印象を受けます。これで昔のように貸切車をもっと出せれば、利用者がもっと増えそうですね。

今年もよろしくお願いします。
返信する