バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・その後の綱島駅 7番のりば

2024年01月27日 | 関東


廃止された、綱島駅7番バスのりばです。

ここは、2023年12月22日まで、川崎鶴見臨港バスが発着していました。

翌23日には、東急新横浜線の新綱島駅にバスのりばが開設。これにより、綱島駅を発着するバスの一部が新綱島駅へと移転をしました。



今は、バスが来なくなった7番のりば。

その後も、そのままの状態で残っていましたが、掲示によると、1月末に上屋の撤去工事が行われるとのことです。

まもなく、この景色は見納めとなります。



東急東横線高架下のバスターミナルにも行ってみました。

1~5番のりばは東急バスが継続して使用していますが、川崎鶴見臨港バスや横浜市営バスが発着していた6番のりばは、バスの発着がなくなり、カラーコーンで柵がされていました。もうバスが入ることはなさそうです。



最後に、新綱島駅バスのりば。

今は青空バス停ですが、夏頃には、屋根が付くとのことです。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・東京BRTと輸送力 | トップ | ・東京BRT 新種別「快速」... »