バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・「ドリーム鳥海」は「エクスプレス鳥海」へ

2019年04月10日 | 気の向くままに、、


羽後交通が運行する「ドリーム鳥海号」(東京~本庄間)は、2019年4月1日から「エクスプレス鳥海号」と名称を変え、新たに共同運行事業者として、関東バスが参入しました。



東京駅八重洲南口のJR高速バスターミナルで発車を待つ関東バス。



東京駅を発車しました。関東バスの東京駅乗り入れは、「エクスプレス鳥海号」が初めてです。



元々、「ドリーム鳥海号」は羽後交通とJRバス東北の共同運行でしたが、2018年10月からJR東北バスが抜け、羽後交通の単独運行になっていました。結果としては、JRバス東北から関東バスへ、共同運行事業者が鞍替えした形になります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・【実証実験中】黒崎バスセ... | トップ | ・「新宿よみうりランド線」... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、同業者さん。 (Yngwie)
2019-04-11 00:55:28
いらっしゃったんですね。寒かったですね。
関東バスの暇人(笑)が大挙していらっしゃっていて、あ、にぎにぎしくセレモニーでもするのか、なんて思ってたら、単にドライバーさんへの激励でした。
ちょっと淡泊過ぎないかい、関東バスさん!
返信する
エクスプレス鳥海 (バスターミナルなブログ管理人)
2019-04-12 11:48:51
>Yngwieさま
今回は初日に行けなくて、のんびりと撮ってきました。
羽後交通にはヘッドマーク(ステッカー)が付いていたりと、実は羽後交通の方が見た目の変化が大きかったりします(笑)

返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-12 20:35:09
>ちょっと淡泊過ぎないかい、関東バスさん

暇人の相手をする程ヒマではなかったのでしょう。
返信する
Unknown (バスターミナルなブログ管理人)
2019-04-14 21:05:18
>Unknownさま
その文章だと、悪意ととらえられてしまう可能性があります。(悪意だと判断すると掲載できない)
否定的な部分だけ書かれているので、周囲にはそう判断されてしまいますが、根は悪くない方だと思っていますので、Unknownさん、ひとつよろしくお願いします(^^)

>Yngwieさま
例の件、ありがとうございました。助かります。
返信する