バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

日本交通 弁天町バスターミナル その後…

2012年12月18日 | 関西
2010年12月12日を最後に廃止された、日本交通の弁天町バスターミナルです。

廃止されてから1年後の2011年12月に再訪問してみました。跡地はどのように変わったのでしょうか。



まずは廃止直前である、2010年12月の様子。弁天町バスターミナルの全景です。



そして1年後、2011年12月の様子です。大型スーパーマーケットが開店し、ここにバスターミナルがあったとは信じられない程の変化がありました。



角度を変えて、2010年10月。バスを待つ日本交通のエアロエース。



そして2011年12月。イチョウの木が剪定されていますが、歩道などから、同じ角度で撮影していのがわかると思います。

…廃止後、しばらくは建物など痕跡が残るバスターミナルもありますが、ここは再開発が決まっていた事もあって、わずか1年でサッパリと姿を消していました。

参考 さようなら日本交通 弁天町バスターミナル (2010年12月12日の記事)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・高速バス時刻表 2012~13... | トップ | ・「スカイツリーシャトル和... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本交通 (しんき)
2012-12-19 22:45:46
日本交通は私に高速バスの魅力を教えてくれました。
その頃私は鳥取に住んでおり、スーパーはくとより快適で安い日本交通の高速バスをよく利用しました。
残念ながら弁天町のターミナルには一度も寄ったことはありません(梅田、OCAT、三宮を利用していました)。
鳥取では梨や砂丘をデザインしたバス(その頃はふそうのバスだったと思いますが)も走っており、たまに弁天町の営業所からのセレッソ大阪カラーも拝見しました。
懐かしいので投稿させてもらいます。
返信する
日本交通 (バスターミナルなブログ管理人)
2012-12-20 22:20:26
>しんきさま
伝統ある日本交通ですし、思い入れのある方も多いのではないでしょうか。しんきさんにとって、日本交通がバス旅のホームのような存在なのでしょうね。私のホームは東急バスです。
返信する