バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・二子玉川・渋谷~成田空港線 運行開始

2013年07月16日 | 気の向くままに、、


2013年7月16日より、これまで東京空港交通が運行していた渋谷~成田空港間の路線に東急バスが参入、合わせて二子玉川駅まで延伸しました。



「渋谷方面 二子玉川駅」の行き先表示。



二子玉川駅は5番のりばが羽田空港、成田空港へのリムジンバスのりばです。



二子玉川駅に到着する東京空港交通の車両。



駅前ロータリーに入ります。東急バス創立20周年記念塗装車や、京浜急行バス、小田急バスがお出迎え。



発車を待つ成田空港行き。



二子玉川駅を発車しました。二子玉川駅から成田空港への所要時間は130~155分です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・見たまま/阪急電鉄 西山天... | トップ | ・「津輕号」新宿高速バスタ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二子玉川住民)
2013-07-18 18:29:40
このルートは全く意味不明です
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-18 22:38:41
東急は弦巻ではなく新羽の車なのですね。素人な質問ですいません。都内に営業所を有する事業者の他県営業所の運送は区以外営業に抵触しないのですか?その理由は?京急の北千住羽田線の新子安車は羽田から神奈川方面の路線にも運用されるから?と勝手な解釈をしていましたが、この東急の車は二子玉から営業しながら多摩川を渡らないと思うもので、、、どなたか教えて!!
返信する
二子・渋谷~成田 (バスターミナルなブログ管理人)
2013-07-18 23:47:37
>二子玉川住民さま
渋谷に寄るという所でしょうか。可能ならどちらも単独の方が所要時間がかからないと思うのですが、まだ二子玉川だけで維持出来ないと判断したのかな…?と個人的に考えました。単独にしないと輸送力が足りない位に成長するといいですね。

>Unknownさま
貸切と違って乗合なので区域外は大丈夫ですよ。JRバス関東でも栃木県の佐野支店が新宿~静岡を運行していたりしますので。
返信する