ブリュードッグ×ラトラッペ / BrewDog "Practice What You Preach"

2023-12-22 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
チョット、チョット!!

僕の大好きなブルワリー
La Trappeの"Quadrupel"が
BrewDogとコラボ★

なんでも、
"ヘザーハニー"というハチミツを
加えたverなのだとか♪


このボトルが
「賞味期限2024年1月につき
 破格の●●●円」とのことで、

(もちろん)20本、ポチりました☆
(La Trappe "Quadrupel"
 単体で700円ですヨ!!)

到着~!


おお、懐かしの
ライオン「スタウト」!!

かの
マイケル・ジャクソンが激賞した
スリランカの名品♪

箱をオープン!!


ズラリと並ぶ
ブリュードッグ×ラトラッペの
逸品たち☆

整列!!笑


※同梱、おまけの2品


さぁ、仕事を終えて
いざ、ビールタイム!!


テイスティング・ノートも用意して、
ビアジャッジさながらに

・色
・泡(立ち、持ち)
・アロマ
・フレーバー

各項目をメモしていきます♪
(こんなに真剣にジャッジするの
 久し振りかも!?笑)




【総評】95点
オリジナルの
モルティさ&複雑さ、そのままに
しっかりドライでバランス◎

ヘザーハニー由来の!?
しなやかな甘さも、いい塩梅★

総じて、
(ヘヴィ&モルティなビール愛好家
 の方にご同意いただける)

バランスの良さが秀逸☆
(本家本元のクオドルペルよりも
 よいかも!?苦笑)


チョコバナナや
完熟の上品なドライフルーツを
想わせるアロマ/テイストに

うるうるしてしまいます。笑


・・・どのくらい感動したか、
というと、追加で60本オーダー
してしまいました★

だって、
あまりにもお得に過ぎる~♪


【付記】
これまでに、約2,000本近い記事を
投稿しているのですが、

「La Trappe」で検索してみると、
2022年7月に、

今回のボトルビールの
樽生verをいただいていることが
判明し、びっくり!!

ひゃあ~!
ただけんのビールを巡る冒険、
紆余曲折しつつ、進んでおります☆


#ブリュードッグ #ラトラッペ
#クラフトビール #ビール
#BrewDog #LaTrappe
#PracticeWhatYouPreach
#クオダルペル #Quadrupel
#craftbeer

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポート ストリート ビア ハウ... | トップ | ビアモス @マンチェスター /... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事