クラフトビアベース ブランチ / CRAFT BEER BASE BRANCH

2024-04-26 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
限られた大阪滞在の合間に
全速力でビール体験☆

ビール業界で尊敬する
先輩のお店へ!
~CRAFT BEER BASE BRANCH~

@阪神梅田本店地下2F
~阪神バル横丁~




・アクセスの良さ
・ビアフライトあり

に惹かれて
訪ねた当日のメニューはこちら!


※ビアフライトの対象は、
 自社醸造ビールにつき

味わいが想像できる1~3をパス、
既存のビアスタイルに工夫を
凝らした4~6、いただきます♪


①ゴールデンエールに
 ハーブを加えた
 "Lavender & Chamomile"(4)

バランスが絶妙で
ハーブのキャラクターを
1杯分、飽くことなく楽しめます☆


②"Idaho GEM"という
 バラのような香りが特徴の
 ホップを用いたIPA(6)。

③白ブドウの皮を用いたIPA(5)。

ウ~ン、モルトとの調和を逸脱した
ホップ偏重のAIPAが苦手な僕には、
厳しい2杯。

そうなのです、
ホップの存在感マシマシな
"ぬめっと"した風味がベースで

そこに、
バラやら白ブドウやらの
キャラクターが加わるので

「勘弁して下さい!!」苦笑


・・・日本を代表する
クラフトビールのジャッジさんが
監修する醸造所のIPAということは、

少なくとも、
(5)(6)のベースとなるIPAは
世界水準のクオリティなのでしょう!

(日本酒のアル添と同じく)
好むと好まざるとにかかわらず
覚えて損はないモノサシ★

・・・バッチリ、覚えました!
(全然、好きになれないケド。苦笑)


【雑感】
自分のブルワリーを持つ
ということは、

結婚&子育てと同じく、
"逃げられない"ということ。
(商売のために造り続ける・・・)

僕は、世界中の無数のビールから
その時に飲みたい銘柄を選んで
楽しむ"自由"が大好き!


既に、世界中に
素晴らしいビール/ブルワリーが
満ち溢れる中、

(当然)醸造家として
経験不足な自分が
二番煎じのモノを醸そうだなんて

逆立ちしても思えない!!


そーゆーのを飛び越えて、
俺は/私は自分でビールを醸したい
と思える方たち、凄いなぁ。。

※想いの強さに
 クオリティが伴っていれば、
 問題ないのですが・・・苦笑


Ask and you shall be given.
/ 求めよ、されば与えられん。

やってみなくてはわからない!!
(もちろん、それも正しく)

新興ブルワリーの皆さん、
(物真似で自己満足しないよう)
頑張ってくださいネ!!


#クラフトビール #地ビール
#大阪 #クラフトビアベース
#CRAFTBEERBASE #BRANCH
#阪急梅田 #LavenderandChamomile
#craftbeer #Osaka

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【関西風うなぎ】 鰻家@大阪... | トップ | 【冷凍】漢源花椒の麻婆豆腐 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事