もう1軒の「ただいま!」/ I'm back!!

2021-08-01 | 日本料理 / Washoku
女将さんのお店に続き、
「ただいまー!」と
3週間振りに訪ねたのは、、

立ち食い寿司
「根室花まる」@丸の内オアゾ

1.いつもの汁物
 ~真鯛のあら汁~


2.同・切り落とし軍艦
 ~アブラガレイ~


3.同・たこ頭


4.7月から登場した「ヒラマサ」
 (※2階建て)


くぅ~!!
ヒラマサ好きには堪りません。
(ほんと、凄い魚!)

5.〆のイカ耳(柚子塩)


以上、大満足の
980円ディナーでした☆

・・・ところが、
食後にサプライズが!!

昨年8月のオープン初日から
 通っていますので、

カウンターの向こうの
寿司職人さんは、
皆さん存じ上げております。笑

そんな中、いつだったか、
同じ道産子のお若い職人さんから
ご提案が。

「今度、隣で食べてもいいですか?」

んん??

面白いので「モチロン!」
と、お応えしたところ、

・・・なんと!この日、
早番の勤務を終えた職人さんが
本当にお隣へ!!笑

※カウンターの向こうには、
 先輩たちのニヤニヤする
 様子が見えます。

「あっ、ようこそ
 いらっしゃいました!」

最敬礼しそうな勢いで、
VIP待遇です。笑

そんなお若い職人さんと
・・・何、喋ったかな??苦笑
他愛のないお喋りを楽しんだのでした。

【おすすめ】
14:00~16:00くらいの
ゴールデンタイムに、
ぶらっと訪ねてサクっと立ち食い。

元気でノリの良い
寿司職人さんたちと軽快なトーク。

美味しいお寿司を
リーズナブルに楽しく食べれる
ザ・名店です☆

ご馳走様です!

#立ち食い #寿司
#根室 #花まる
#丸の内 #オアゾ
#Sushi #Nemuro #Hanamaru
#ヒラマサ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鯛と松坂牛 / Barred knife... | トップ | いつもと違うこと / GLEN GAR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事