いつもと違うこと / GLEN GARIOCH

2021-08-02 | 蒸留酒 / Distilled liquor
ワインのストックが
なくなってしまったので、

慌てて注文した
次のボトルが届くまでの間、
いつもと違うお酒にチャレンジ!

※ほんとは「それまで禁酒しよう」
 と目論んだのですが、
 意思の弱い僕は誘惑にコロリ。笑

静岡の酒販店・リバティの
店主さんに選んでいただいた、
とっておきのウイスキー!

Glen Garioch
Sherry Cask Matured 15 Year Old
Single Malt Scotch Whisky

/ グレンギリー 15年
シェリー・カスク・マチュアード
53.7度。

素敵なシングルモルト
スコッチウイスキーを
ストレートでいただきます。

・・・ゴホッ!!
(期待通り、むせます。笑)

ところが、
チビチビ飲っているうちに、

唇が/舌が/体が
ラスボスみたいに骨太な
キャラクターに、

馴染んでいくのです。
(おもしろいなぁ~)

・・・しかし!
蒸留酒、キツイっす!!

お子ちゃまな僕の舌には、
その良さを理解・語るには、
まだまだ100万年早く、

これじゃあ、せっかくの名酒も
猫に小判/豚に真珠ですね!苦笑

・・・・・・・

「いつもと違うこと」といえば!

1年ほど前から
明るさがガクーンと落ちた
蛍光灯がプスンと切れたので、

四苦八苦しながら交換しました!

※コネクターの部分が
 キツくてなかなか外れず、
 それはもう大変っ!!

~その一部始終をどうぞ!~

1.カバーを開けます


2.このコネクターを外したい!


3.プラスチックの包みを
  ガリっとはがして、
  いざ、真剣勝負!




4.そうだ!
  間にハサミをかましてみよう。


5.外れました!!


6.めちゃくちゃ感動!


7.2本目に挑戦。


8.今度は、プラスチックの包みを
  ガリガリやることなく、
  スムーズに(!!)


9.2本の蛍光灯を持って
  家電量販店へGO!!


※インターネットで
 相場を調べようと思い立つも、
 時間がもったいないのでパス!

10.店員さんにお尋ねしてゲット!!


2,000円弱。
高いのか?相場なのか!?

11.古い蛍光灯を引き取ってもらい、
  自宅へGO!!
  さっそく交換の儀式を!


おお~っ!
あの明るさがもう一度!!
(感動の再会!笑)

12.しっかり清掃した
  ケースをかぶせれば完了。


ふぃ~~、コネクターが
とんでもなくキツくて
(不安になり)

業者/レスキュー隊を
呼ぶことも考えただけに、
達成感、ハンパない!!笑

・・・以上、
本日もお付き合いいただき、
誠にありがとうございます☆

#静岡 #リバティ #ウイスキー
#GlenGarioch #グレンギリー
#SingleMaltScotchWhisky
#丸型蛍光灯 #交換 #コネクタ
#実況中継

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1軒の「ただいま!」/ I... | トップ | 最高の夏ワイン!! / Alain ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒸留酒 / Distilled liquor」カテゴリの最新記事