「そばよし」活用術② / SOBAYOSHI @Nihonbashi vol:2

2021-05-04 | 日本料理 / Washoku
前回、4/27の続きです!!
(大変遅くなりました。苦笑)

東京のど真ん中、
日本橋にお店を構える、日本一の
立ち食い蕎麦屋「そばよし」。

最大の魅力は
無化調の上質な(冷)かけそばを
驚き価格320円でいただけること☆


さらに、凄いのが
"鰹節問屋"の直営する
同店ならではのサービス、

(半)ライス注文客へ
「おかかごはん」用の"粉かつお"を
無料で提供して下さるのです!!

素晴らしい"そばつゆ"を生み出す
「上質な鰹節」の削り粉、
これが美味しくないわけがない!

【活用術】
1.さっそくライスの上に
  パラパラと振りかけます。
(香り&味わいの素晴らしいこと!!)


2.続いて、お店のお薦めに従い、
  卓上の醤油を少々垂らします。
 (想像通りの味わい!)


ここからカスタマイズ。

3.粉かつおの上に
  「冷かけそば」のつゆに浸した
  "ネギ"を載せます。


4.さらに、冷かけそばの
  そばつゆで浸せば、贅沢な
  冷やし"ねこまんま"☆

※「粉かつお」の量は、
 お好みで調整できるため、

僕も含め、鰹好きが
「むほーっ!!」(笑)と
歓喜乱舞するクオリティです!笑

320円の冷かけそば
+100円の半ライス=420円で
この満足度は、ハンパない!!

※ライスは、
 そばの準備ができてから
 ホカホカを出して下さるのも◎

いつも、とーってもご馳走様です。
これからもずーっと応援しています★


#そばよし #日本橋
#立ち食い #そば #日本一
#おかかごはん
#SOBAYOSHI #Nihonbashi
#soba #bonito

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【男の手料理】真たちの味噌... | トップ | 「釧路」で魚を食す!/ Eatin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事