桜ぶり&石鯛 / Sakura Amberjack & Barred knifejaw

2023-04-02 | 女将さんの魚ランチ
今年も「桜ぶり」の季節が
やって参りました!

2年前に、身の岩塩焼き
昨年は、カマの岩塩焼き

今年は、
「カマの岩塩焼き」と

石鯛(今年初、釣り、雄)の
「お造り」の、贅沢セットを
いただきます!


じっくりグリルされ、
脂がジュージュー鳴りながら
登場した、

桜ぶりさんの
カマのデカイこと!!笑


さらに、大きいだけでなく、
旨みがギュっと凝縮されていて
これは、堪らんとです!!

※女将さんにニコニコしながら
「まいう~」とご報告したところ、

「知ってるー!!
 今朝、私も食べてきたもん!!」笑

僕は、ふだん、"ぶりの匂い"が
あまり得意ではないのですが、
この「桜ぶり」さんは別格!!


大変美味しうございました☆

女将さん、いつも素敵な魚体験、
ありがとうございます!


※来週も、どんな
 旬のお魚をいただけるのか、
 とっても楽しみです!!

(イワナやヤマメの姿揚げも
 恋しいなぁ)


#桜ぶり #SakuraAmberjack
#石鯛 #BarredKnifejaw
#魚定食 #焼き魚 #和食
#washoku #JapaneseCuisine
#魚料理好きな人とつながりたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルコテキーノ② / IL COTECH... | トップ | シュレンケルラ「メルツェン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事