黒カレイ&関さば / Flounder & Mackerel

2022-02-23 | 女将さんの魚ランチ
祝日のお楽しみ☆
「女将さんの魚ランチ」

本日のセットメニューは、
・黒カレイの煮付(北海道)
・関さばの素揚げ(大分)

いや~、めっちゃ迷います!

候補①
「松阪牛のハッシュドビーフ」
&「オリーブサーモンカマ西京焼」
も、いいなー!!

(とてもお腹が空いているので
 白いご飯がモリモリ進みます★)

候補②
煮付スペシャル!!
「赤ガレイ&銀ダラ」

・・・かれこれ5分くらい、
「ウーン、う~ん」と悩んだ末、

やっぱり"魚"を満喫したい!
煮付&素揚げ、どちらも♪
こうして、本日のセットに決定!!


※一番乗りなので、
 女将さんと他愛のないお話を
 していると・・・

・本日の小鉢


・黒カレイの煮付


・関さばの素揚げ


※たっぷりの「おろしポン酢」で!

・美味しい、ごはん&味噌汁


はぁ~、幸せだなぁ☆
日本人に生まれてよかったぁー!

※日曜日、カーリング女子の決勝を
 見届けてから、無念の満席・・・

あれは、堪えたナァ...苦笑
(試合展開が、なんとなく
 予想できていただけに・・・)

※さらに、ならば!と向かった
 「花まる」が臨休でキーッ!! 笑

~365日、1095食
 すべてを大満足に導くのは
 難しいですね!!

女将さん、ご馳走様です☆


※来週から、いよいよ暖かくなり、
 春の魚のお目見えですね!!
 (わくわく♪)

#黒カレイ #煮付 #北海道
#関さば #素揚げ #大分
#Flounder #Mackerel
#魚定食 #washoku

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったら・・・ / Sushi in T... | トップ | 太らないコツ!? / Eating h... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事