「烏骨鶏」ゲットだぜ!! / Silkie

2023-11-21 | その他の料理 / Other style's cuisine
本日の取材先は西国分寺!!
(取材でなければ来ませんねー笑)

無事に
インタビューを終えた帰り道、

そういえば!
西国分寺駅といえば・・・
改札前の"マルシェ"☆

ピチピチ新鮮な野菜が
棚に溢れんばかりに並びます!!


僕のお目当ては・・・
立川産の「烏骨鶏/うこっけい」

小ぶりな可愛らしい卵が
これだけ入って980円(+税)で
購入できちゃいます!!


検品もかねて数えたら
13個も入っていました☆
(1個100円未満!! お得~♪)


~気になる雑学コーナー~
「うこっけい」とは?
お店さんのチラシをどうぞ♪






※ちなみに、日本橋人形町の
 親子丼で有名な「玉ひで」さんも
 立川の烏骨鶏を使用!


→今回の田中農場ではなく、
 伊藤養鶏場の卵を
 使用しているようです!!

・・・ところで、
卵を包む朱色のネットが
"網タイツ"に見えるのは僕だけ?笑


(ビリビリ破くと、
 妙な背徳感が・・・笑)

そんなこんなで、
久しぶりに(西東京で)
烏骨鶏を巡る冒険でした!

~2年前にTKG用に購入した
 スペシャルな醤油がまだまだ
 残っているので、(苦笑)

明日から、しばらく
「烏骨鶏TKG」を堪能したいと
思います♪


#西国分寺 #にしこくマルシェ
#しゅんかしゅんか #烏骨鶏
#うこっけい #田中農場 #立川
#玉ひで #親子丼 #伊藤養鶏場
#Silkie #TKG

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写真集】札幌いろいろ / Ph... | トップ | Stone "Enjoy By 01.01.24 Un... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事