読書会とシードル / Cidre

2022-10-09 | その他のドリンク / Other drinks
数ヶ月に1度、
志を同じくする熱い同級生たちと
定期開催している読書会、

今日も楽しかったなぁ~!


いつものお店で
ランチ&フリードリンクを
いただきながら♪


※特に盛り上がったのは、
 國分功一郎『暇と退屈の倫理学』
 (新潮文庫、2021年)

この本をキッカケに
自分たちの仕事と未来についても
活発に意見交換!

我々、アラフォー3人組。
人生の転機を迎える中、
どのような一歩を踏み出すか??


・・・読書会の良いところは、
こうして、本の内容をベースに
近況報告や相談に発展すること。

高校時代から
お互いを見知っているからこそ
腹を割って打ち明けられる!

【2次会/延長戦】
1階のワンフロアを貸し切る
イベントが行われた影響で、
今回は、まさかの2時間制。

話し足りない僕らは、
成城石井でビールを買い出し、
近所の公園で2次会!


(無人の隅っこでひっそり。苦笑)

おつまみ用に
ひさしぶりに購入しました!
キクスイドーのポテトチップス。


※成城石井って、
 ポテトチップスの種類
 かなり豊富ですよね!!

・・・ここでも
2時間近く過ごしたのかな??

残り2冊の課題書籍
&アラフォー野郎たちの
本気の新・人生プランを立ち話!笑

今日も最高に刺激的でした☆
心のこもったお土産までいただき、
ありがとう!!


【3次会】
コロナ禍も
かなり落ち着いているので、

(飲み会をずっと我慢してきた)
まだまだ話し足りない2人は
3次会へ!


190円の樽生ジョッキビールと
スーパージャンクフードで乾杯!


何を飲み食いするか、ではない。
誰と飲むか、なのだ。
→と言い聞かせて。笑

※「○ーパードライ」飲むの
 何年/何十年ぶりだろう??

※1本50円の
 産地不明&濃い~味付けの
 「鳥皮」。

(勉強になりました!!)

【4次会】
店内が異常に乾燥していて
涙がボロボロ止まらなくなり、
別のお店で飲み直すことに。

とにかく安さが魅力の
「ザ・大衆居酒屋」の次に
向かうのは・・・

・満腹なのでお酒だけ楽しめる
・お酒の種類が豊富な
英国風PUB「HUB/ハブ」


※上記の写真は、
 客席を回って熱心に営業する
 お店の女の子のために友が注文。

僕のオーダーは、
ビールのようにライトなテイストで
果実酒のコクを味わえる「シードル」。

パイントでがっつり!!


ここでは、僕のことを
僕以上に理解してくれている友より
有難いアドバイス★

そして、酔いが回り、
完全に覚醒した友の
"無敵モード"発動!笑

(先ほどの)
かわいい店員さんを
まぁ上手に口説くこと!笑

見ているこっちが恥ずかしくなる
セリフが惜しげもなくすらすらと
出てきます。笑笑

「ただけんも、結婚して
 家庭を築くのが一番幸せなんだ。
 俺は知ってるんだ」

そのための!?
ナンパ実演してくれた親分、
ありがとうございます☆

・・・そんなこんなの
賑やかな楽しい1日でした!!

【おまけ】
仏・ブルターニュ産の
ナチュラルなシードル☆
~アルコール度数4%の軽快さ~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の焼魚 / Grilled fish | トップ | 金目鯛の素揚げ&ハッシュド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のドリンク / Other drinks」カテゴリの最新記事