シチヘンゲ

キレイでいるための小さな心がけ

入浴健康法

2016-03-15 | 美容
身体の芯までぽっかぽかになる入浴法。

簡単だから、これなら毎日続けています。


①バスタブに、襟あしのちょっと上を当てて、左右に2~3回動かしコリをほぐします。

     →首はもんじゃダメなんだって。


②目をつぶりながら、鎖骨辺りのリンパを優しく3回流します。

     →滞っていると痛気持ちいいけど、やりすぎは禁物。


③両足首を100回くるくる回したら、ふくらはぎを100回もみます。

     →足首回しは歩くのと同じで、ふくらはぎは第二の心臓。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ歓送迎会シーズンで... | トップ | そうだ、函館へ行こう! え... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事