太陽が見てるから

プロレス話を中心に日々思う事を書き留めます。

全日本8・9富士自動車学校「すわまちおこし」観戦記(2)

2015-08-19 15:25:35 | プロレス生観戦
<第3試合>曙、SUSHI vs 潮崎豪、鈴木鼓太郎

三冠王者・曙の豪快な入場シーン。

エクシード軍は潮崎も世界タッグのベルトを掲げていました。
見どころはやはり曙と潮崎の正面衝突になるか。この日は曙の迫力が勝った感。チョップに堪えず、体当たりでふっ飛ばす。
潮崎もラリアットで打ち倒す場面こそあったが攻略しきれない印象。また、本気で曙を倒そうという気迫も薄く感じた。こういう大会でももっと熱くいけよと思った。
それでも鼓太郎がプランチャなどで曙を分断して、SUSHIをラリアットで仕留めた潮崎。尋常じゃない気迫が見たい。

<第4試合>諏訪魔、スーパー・ストロング富士 vs 大森隆男、金丸義信
諏訪魔は大型バイクに乗って入場。試合ではチョップとラリアットで相手をぶっ倒すだけでなく、場外乱闘で水を噴射するバズーガ砲を炸裂させる!水のたまったバケツを豪快に被せていった!真夏ならではの大暴れに沸き返る場内。水を被せられて喜ぶお客様の姿も…見てるほうも暑かったからね。

↑バケツは鉄柱にひっかけられる(笑)。大森のチョップをこらえる富士!
初登場の謎のマスクマン、スーパーストロング富士も地元(?)観客の声援浴びてムーンサルトアタックを披露。どんなタイプの選手なのかわからなかったが…。
「頑張れ富士!今日は負けられないんだよ!」とエプロンから激を飛ばしていた諏訪魔。確かに開催地の面目を保ちたいところ。金丸を捕えてラストライドを狙う諏訪魔!一度は回転エビ固めに切り返されましたが、後続を断ち、再度のラストライド狙い。

マットに強く叩きつけてカウント3!諏訪魔快勝!
「こんな熱い声援聞くと一回では終わりたくねえなあ!」とマイクで言った諏訪魔。再び同地で「すわまちおこし」開催の夢が出ました。
引き上げる諏訪魔&富士に群がる観客。若い婦警さんも諏訪魔に触れてキャッキャと喜ぶ光景がありました。盛り上がった真夏のお祭り。もっとプロレスを見たい人が増えてほしいと思いました。諏訪魔の凄さ、プロレスの凄さはこんなもんじゃない!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿