太陽が見てるから

プロレス話を中心に日々思う事を書き留めます。

突然の決断!!森嶋猛、引退!

2015-04-21 23:10:00 | プロレス
森嶋猛選手 引退のご報告(プロレスリング・ノア公式サイト)

この報を知ったのは、ネプチューンマンさんからのメールでした。
まじか!?と思って情報を漁る。そしてこんな返事を返しました。
「驚きましたが…。
情報を漁ってみますと引退。
糖尿病が原因と報じている所もありました。
怪我、病が原因なら仕方ないとは思いますが…戦乱のノア戦線から消える?のが残念に思います。
今まで色々無理をしている所もあったのかも知れませんね…」

次に凸凹さんからもメールで知らせが届きました。公式サイトに載っていたのを確認。
そしてこんな返事を返しました。
「公式サイト見ました。
血液検査によるドクターストップという事なんですが…残念です。
森嶋なりに、ここ数年のノアの窮状を打破すべく戦ってきたと思えば責められませんが、
うーん…もう一花咲かせる姿が見たかったですね」

明日発売の週刊プロレスの表紙になっています。
「未練はない」…?決断の真意を知りたい気持ちです。

森嶋が初めてGHCヘビー級王者になったのはデビューから10年を迎える春の武道館、三沢戦でした。
あの豪快な戴冠劇を生で見れたことは良かったです。→観戦記。まさに記念碑的一戦。

あまりにも突然の引退表明でした。
不死鳥にはなれなかったのか?
引退セレモニーは計画中というノア側ですが、4・11新潟の試合が最後の試合になりました。
ノアという団体自体が、復活への険しい航路を渡っている中だけに…ここでこんなニュースを聞くとは思わず。
仕方ない事。ですが、色々残念な気持ちは消えない。
はっきり言って寂しすぎるぞ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうぢ)
2015-04-22 10:38:35
残念です…ただただ残念です。
近年の彼の異様な体形を見ていて『ひょっとして?』と心配してましたが、やはり糖尿病を患っていましたか…。
軍団を結成してからは、かつての王者時代の存在感は薄れてましたが、それでもあのヘビー級のデカさは魅力で、いつ鈴木軍を蹴散らしてくれるか期待していた矢先ですよね…。悔しいですが、大切なのは自身の健康。病魔に打ち勝ち、いつかまた、あの勇姿を見たいです!
返信する
まさか… (かんげ)
2015-04-23 16:07:44
最初の一報が「退団」だったので、それはしょうがないかななんて思っていたのですが、まさか引退とは…。

ケガの調子も悪いようでしたし、病気だから仕方がないという思いもありますが、この時期になんて…
デカくて動けて強い、まさに“怪物”、残念です…。
返信する
健康を願いますね… (ばーにんぐK)
2015-04-24 19:46:50
>ゆうぢ様
思えば欠場して体がしぼんだような状態で復帰したことがあったのを思い出しました。それでも持っていたパワーは健在でしたが…色々体に負担がかかっていたのでしょうか。
確かに動ける巨体という魅力がありました。vs鈴木軍で大いに存在感を発揮する!と思っていた矢先の事でしたので本当に残念ですね。
「引退」と言うより「長期欠場」とした方がいいと思うのですが…「未練はない」という森嶋。その心が知りたいです。
返信する
仕方ない思いもありますが… (ばーにんぐK)
2015-04-24 19:54:02
>かんげ様
本当に驚きの情報でした。
今のノアの状況で「退団」も衝撃ですが、「引退」というのは突然すぎて、ただ残念と思います…。
そうですね!”怪物”であってこそ森嶋。ですが、その怪物性を表し続けるために改善すべきところもあったのでは?と思います。そういう意味でも残念でした。
返信する

コメントを投稿