TIOGA製36T、BCD110mmです。
ヒルクライム仕様の換装という訳ですね。
純正はフロント40T、リア14~28T。ギア比に換算すると2.86~1.43です。
小1当時の息子は、最高速スピードにステータスを持っておりまして、とにかくギア比を競技規定ギリギリまで上げるようにカスタマイズしておりました。
その際、基準となる2.86というギア比を保存するため、ダブル化したあとも40Tを残していました。
しかし、ヒルクライム戦にシフトするならむしろ1.43に、はたまたそれ以下にすべきなんでしょうね。36-23Tで1.57です。
実戦に於いても36Tを体感できたと言っておりました。
あとはエンジンのパワーアップですが、むしろ課題はダウンヒルかも。登り好き下り嫌いだそうです。
ヒルクライム仕様の換装という訳ですね。
純正はフロント40T、リア14~28T。ギア比に換算すると2.86~1.43です。
小1当時の息子は、最高速スピードにステータスを持っておりまして、とにかくギア比を競技規定ギリギリまで上げるようにカスタマイズしておりました。
その際、基準となる2.86というギア比を保存するため、ダブル化したあとも40Tを残していました。
しかし、ヒルクライム戦にシフトするならむしろ1.43に、はたまたそれ以下にすべきなんでしょうね。36-23Tで1.57です。
実戦に於いても36Tを体感できたと言っておりました。
あとはエンジンのパワーアップですが、むしろ課題はダウンヒルかも。登り好き下り嫌いだそうです。