西アフリカぶるきなふぁそ親爺暮らし

2003年、50歳にて西アフリカのブルキナファソに渡りボランティア。歳月を経ていまではすっかりブルキナ親爺になりました。

輝きに向かって

2020-04-18 | 生き方

災害は私たちの心の中に迷路を創り

 

ネガティブやエゴイズムは夢と希望を奪う

 

何もかも信じられない世界を作ってしまう

 

今生命が危ない

 

今地球が危ないよ

 

みんなで力を合わせよう

 

みんなで心を支えよう

 

みんなで希望を与えるポジティブな力を出そうよ

 

みんなで未来を信じよう

 

苦難な時こそ人を自分を信じよう

 

今こそ私たちは奮い立ち地球を救う戦士になるべきだ

 

父と母そして祖先は誰もいるはず

 

先祖は励ましあって

   いくつもの困難を乗り越えてきた

 

だから私たちも未来に向かって

   今ある困難に立ち向うことを始めよう

 

これから地球の生命を守るためにちからを合わせよう

 

みんなの心が一つになった時にあらゆる困難は消え去る

 

そして必ずみんなで輝き幸せをつかむんだ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿