西アフリカぶるきなふぁそ親爺暮らし

2003年、50歳にて西アフリカのブルキナファソに渡りボランティア。歳月を経ていまではすっかりブルキナ親爺になりました。

SHOMON KING (平将門)

2017-09-08 | 生き方

SHOMON(将門) KING

いつか夢見るBANDO COUNTRY

京都だけが都じゃねえ 田舎者と馬鹿にされ

親戚からも蔑まれ 家に帰れば国がない

高い年貢じゃ生きられねえ 苦しみあえぐ民衆の

声を聞いては捨ててはおけぬ 汚い輩は我が打つ

我はBANDO SHOMON KING

 

豊かで平和なBANDO COUNTRY

みんなの笑顔が見たいから 我はこの世を変えてやる

北斗の神の天命は 皆で作る新天地

慕ってくれる民衆の 心に応えて奮闘努力

関八州を駆け巡り どんな敵にも負けられねえ

我はBANDO SHOMON KING

 

突如敵の大軍勢 稲刈り時のその最中

味方は少数絶体絶命 こんな時に攻めるとは

SHOMON KINGは馬を駆る

敵の弓矢は雨のよう ここで引いては負け戦

味方の勇気を湧かせるために 民衆の想いを胸に

我はBANDO SHOMON KING

 

敵を蹴散らし矢雨の中に その姿は烈火の如く

我が頭を貫く一矢 天は我を見捨てたか

これから創る新天地 北斗の神よ聞いてくれ

次第に薄れる意識の中で この世が平和になるまでは 

生きているぞ永遠に 民衆の笑顔が瞼に浮かぶ

我はBANDO SHOMON KING



最新の画像もっと見る

コメントを投稿