Buppo Bear ブッポベア

ちびくま作りとぶっぽの日常

GW前半は淡路島へ

2018-05-01 | 日記
GW前半は淡路に畑仕事に帰って来ました!

今回、淡路島にキティちゃんのレストランができたので
前を通って帰ろうと明石大橋で高速を降りました。

なかなかいい眺めです。

海も近くて気持ちよかった~🎵



渋滞を避けるため朝早かったので
まだ開いてなかったけど。

レストランは海側なので
後頭部のみ撮影・・


ONOKOROランドも久し振りに撮影



伊弉諾神宮もいつも前を通るので気にしてないけど
日本遺産に認定されて由緒ある神社です。

伊勢神宮に祀られている
天照大神の親が祀られているので
こっちのが偉いねん、という
自慢をたまにしています(笑)

淡路島は島全体がパワースポットなのだとか。
ほー・・


毎回写真撮るの忘れるけど、
この時期は夏野菜の準備です。
草ぼうぼうの畑を
まずは草刈りからです!

スナップえんどうとエンドウ豆が
大好きな私は、
真ん中に中途半端に植えられた豆達を
傷つけないように草を抜きます。

豆は8年は同じ所に植えたらダメらしく、
同じ所に植えると実がなる頃に
ダメになるらしいです。

そんな私の苦労むなしく、
父は容赦なく大きいトラクターで
豆をちぎりなら畑をすいていきました・・
「すく」とは「たがやす」てことかな?

抜かれてしまった豆を持って帰って
出来るだけ実を取りました・・
ひどいよ!お父さん!!
でも、とりたての豆は甘くて柔らかくて
本当に美味しいです
おかずのなかで世界一美味しいと思っています。
一番好きなおかずは
エンドウ豆と高野豆腐の卵とじです
たまらん。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。