くまの穴

テディベア作家のユニット「くまの穴」
イベント主催や出展等がんばってま~す!

新年 おめでとう㊗️

2020年01月01日 | KURA

2020
あけまして おめでとうございます
 今年もよろしくお願いします〜〜❣️

テディベア作家さんの活躍の場も広がってきていますね。
嬉しい事です。
今年はどんな処でイベントができるかなぁ〜〜
楽しみです。
今予定されているのは 半年先のドールワールドフェスティバル2020です。
その前に何かありましたらまたお知らせいたします。
今年も沢山の方々にお会い出来ますように❣️




12月イベント

2019年11月10日 | KURA
ご無沙汰してます。
12月参加予定のイベントお知らせです。

ネイチャーアニマル・ワンダーランド2019
12月8日 (日) 12:00〜17:00
都立産業貿易センター 台東館(浅草) 4階
☆同時開催 ドールワールド・リミテッド2019

Happy BearのブースはB-14です。
いつもとあまり変わらない場所です。

新作の紹介をこれからSNSで小出しで紹介して行く予定です。
happybearsince1998
HBP48シリーズも只今制作中!
新たな空想世界のファンタジーが表現出来たらと思って
頑張ってますので、お楽しみに〜〜


LIVINGマルシェ幕張終了

2019年07月12日 | KURA



ご報告が遅くなってすみません。
先月の28日(金)に行われた 海浜幕張にあるホテルスプリングス幕張でのイベント、無事に終了致しました。
前日から台風の影響が心配されてましたが、殆ど影響無く予定通り開催されました。
ご来場のお客様も1,000人を超えたと開催中にお知らせが入るほど、賑わっていました。
素敵な雰囲気の中でのイベント、盛り上がりました♪


オリジナルのテディベア作品をご存知ない方が多くいらっしゃいますので、
このようなイベントが定着して出来るようになるといいなぁと思っております。
高額なテディベアに手が出ないからと、沢山のポストカードが人気でした。
今回のイベントのお知らせにHappy Bearの写真が使われ、そちらも記念になりました♫

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。



LIVINGマルシェin海浜幕張

2019年06月17日 | KURA

イベント参加のお知らせです。

2019年06月17日 | KURA
新年のご挨拶をしてから、早っ、半年が過ぎておりました〜。
本当にご無沙汰です。
お知らせが無かった訳ではないのですが…
インスタのみのご案内で、失礼いたしました。
本日は早々にまたイベント参加いたしますのでご案内いたします。

先ずは昨日終了しましたドールワールドフェスティバル…
初日の朝から荒れ模様の中、来て頂く方々にも申し訳ないほどのお天気でした。
そんな中でも会場はご来場のお客様で賑わい、活気で溢れてました。
2日目の昨日はまた真逆のお天気となり、ホッとしたり、暑過ぎて心配になったり…
皆様体調ご自愛下さいませ〜。

Happy Bearは新作準備で頑張って来ましたが、HBP48シリーズ数が2点と少なく反省です。
NO99,NO100 とうとう王台に乗り、そのため力を入れてもりもりの作品となりました〜♩
見て頂いた方から驚きの声をかけて頂いたり 楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
これからもコスプレベアHBT48シリーズ よろしくお願いいたします。

続きまして、次のイベントが早々にあります。

今月28日(金)です。
「LIVINGマルシェin海浜幕張」
会場 ホテルスプリングス幕張
千葉市美浜区ひび野1丁目11
※ JR京葉線・海浜幕張駅から徒歩5分
ハンドメイドマーケットのマルシェです。
パンブース7店出展します。
時間 10:00〜15:00
入場無料です
主催:サンケイリビング新聞社

Happy Bearの出展内容は、申し訳ないありませんが 新作は準備出来ません。
お楽しみは これまでテディベアコンテスト出展のためだけに制作した
作品も併せて販売の予定です。
珍品揃いになるかも〜
珍しいもの好きの方は是非お越し下さいませ〜。

皆様のお越しをお待ちしております。

2019 本年もよろしく

2019年01月14日 | KURA
2019年
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

テディベアを主体🧸のイベントが恒例となっておりましたが、
最近は様々なイベントの中にテディベアも見かけ、
幅広い発表の場がふえて来ていると思います。
個々に発表し易い場を選べる様になったのは、
テディベアも広く知れ渡って来たのかなと…
テディベア作家としての個性も重要視されますので、
ひとつひとつのイベントも計画的に製作して行かないとと、
プレッシャーもかかります。
はてさて、今年の活動開始は?
テディベアフェスティバル、コンベンション、
お休みします。
その後は、未定です。
くま作り20年経て、エンジン切れ?
単なる申し込み忘れ?
今年は通常の製作とは違いますが、
発表の場が決まりましたら、またお知らせします。
何ともはっきりしない年初めの挨拶ですが、
どうぞよろしくお願います。


ネイチャー終了しました。

2018年12月06日 | KURA
12月1日(日曜日)今年最後のイベント
ネイチャーアニマルワンダーランド終了しました。
足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました。
テディベア作家さんの出展も増え、お客様にも定着して来たようで
嬉しいですね。
色々な方々とお話し出来て 楽しい時間でした。
また、新たなイベントのお誘いもあり、来年に向け準備を頑張ります。
詳細はまた近くになったらお知らせします。

ボーっと過ごしていた訳ではなかったのですが…
写真撮影を忘れてしまいました。
ミニチュアベアのX'masをご紹介します。


イベント参加

2018年11月30日 | KURA
こんにちは KURAです。
今年最後のイベント参加のご案内です。
と、言っても もう今週末の日曜日です。

ネイチャーアニマルワンダーランド2018
都立産業貿易センター台東館(浅草)4階
12月2日(日)12:00~17:00
入場無料です
同時開催ドールワールド.リミテッド2018

Happy Bearのブースは B-15
出展作品は季節がらクリスマス🎄をイメージした
可愛いミニチュアベアのお部屋を夏から コツコツと作ってました。
他にもミニチュアベアの色違いのものを3体。
可愛い台付き、ペット付きです。
HBP48シリーズの新作もインスタにて紹介してます。
なかなかインパクトのある作品になってると思いますよ。
2019年のカレンダーも出来ました。
数は少ないので、お早めに〜

当日はお天気も良い予報なので、
是非皆さま、浅草までお出かけ下さいませ〜





神戸タイムロマンにて〜〜

2018年08月03日 | KURA
こんにちはkuraです。
暑いです。
七月から暑いです。
猛暑の連続です。
暑さのせいにはできませんが…七月のコンベンション、終了しました。
初めての会場で行き帰り迷子になったのは私だけでしょうか〜〜
あんな所で、です。
会場では顔見知りのお客様に会えて、安心して楽しめました。
新作は少なかったのですが、沢山の方の目にとまり話しかけて頂き嬉しかったです。
インスタで事前に一部画像をお知らせしたので、実際に見たい!と言って頂いた方もいらしたので、
とても励みになりました。
今後も不思議満載の作品作り頑張ります。
沢山のご来場いただきありがとうございました。


お知らせです。
インスタでもご案内してますが、今日から始まってまぁす!
神戸タイムロマン「Sweet Bear」展
委託で1体出展中です。


2018年8月3日(金)〜27日(月)タイムロマン1階ショップにて。

お暑いですが、期間が長いので 是非お立ち寄り下さいませ〜〜

ドールワールドフェスティバル2018

2018年06月12日 | KURA
こんにちは、kuraです。

梅雨入りの6月〜ジメジメ、ムシムシの日々がしばらく続きますね。
今日はお洗濯出来るかしら〜〜と悩まされたり、
お出かけ予定が面倒になったりしますが、梅雨が無ければそれも大変。
台風やゲリラ豪雨などあまり被害の出ない、穏やかな梅雨を願います〜〜
そして、梅雨の晴れ間を願う今週末のイベント、
ドールワールドフェスティバル2018 があります!
あいにくの雨になっても、是非是非、お出かけ下さいませ〜〜

ドールだけでなく、色々な手作りの作品が展示販売されます。
ベア作家さんの出展も増えてきてますので、ゆるりとお話しも出来、
楽しめる作品展だと思います。
「ドールワールドフェスティバル」のサイトからは出展者の詳細がわかります。
2018 6月16日
12:00〜開場 17:00 閉場

6月17日
10:00〜開場 16:00 閉場

都立産業貿易センター台東館(浅草)4階
入場無料です。

Happy Bear 1998 のブース B15
SNSにアップしてあるミニチュアクラシックベアドールを出展します。
皆さまのお越しをお待ちしております〜〜♫


同会館7階にて、大人気の東京ドールハウス・ミニチュアショウ作品展も開催されます。
こちらは有料、毎年、大混雑されてますので、お気をつけて〜〜