くまの穴

テディベア作家のユニット「くまの穴」
イベント主催や出展等がんばってま~す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016コンベンション

2016年07月25日 | くまの穴 お知らせ
こんにちは、kura です。
ごぶさたしている間に もう今週末にコンベンションが迫っております。
今回はkuraのみ参加です、ちっと寂しい~。
浅草のイベントではりえさんと参加出来て楽しかったです。
会場はすごい混雑でしたね。
いろんな方とお話できて二日間あっと言う間に終わった感じでした。
その後、一応ノンストップで製作を続けてましたが、いつもながらもっと時間が欲しい~

イベントの出展内容はホームペイジでご案内しているのですが、今年になってどうにもこうにもアップ出来ない状態が続いております。
申し訳ないですがこの場をお借りして「シリーズHBP48」のご案内いたしますのでご了承願います。

予定では今回のテーマは「ふしぎの国のパーティ」と題して、それぞれの国からふしぎちゃんがいっぱい集まる予定でしたが、パーティと言うよりはまるで ”ふしぎの国の密談”!!
準備出来ているのが、いまのところ5妖精が参加予定です。
ちなみに名称は・・・
1、白のクィーン(白の国の女王様)
2、蒼のキング(蒼の国の王様)
3、ピンクの花国の歌姫
4、イエローロズタウンの語りべ
5、パーティ案内人マジシャン

5妖精の中のひとつの画像です。
さてさて、どの妖精の画像の一部でしょうか?
ぜひ会場でお会いしましょう。おたのしみに~!!

イベント開催日
THE 24 th TEDDY BEAR with Friends CONVEVTION
~テディベアにできること~
7月30日(土)12:00~17:00
会員プレビュー30日(土)11:00~12:00

7月31日(日)10:00~16:00

会場:東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2

入場料:1,000円

Happy Bear SINCE 1998 のブースは H-50 です。
はじめて窓際側になりました。目の前は柱なので解り難いかも~
ぜひあそびにきてくださいませ~お待ちしてます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました

2016年06月21日 | くまの穴 お知らせ


こんにちは、Rieです。

kuraさんと共同出店していました「ドールワールドフェスティバル2016」が
無事に終わりました。

東京では梅雨にもかかわらず最高気温を記録するほど暑い日でしたが
イベントに足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、一緒に出店、宿泊までつきあってくれたkuraさん、
仲良くしてくださった作家の皆様、
親切なスタッフの皆様に心から感謝しています。

私は3年ぶりの東京でのイベント、また、初めてのドールフェスということで
とっても緊張していましたが、kuraさんやブースにお越し下さった皆さんのお陰で
緊張も吹っ飛び、本当に楽しい二日間を過ごすことができました。

引っ込み思案で、遠くのイベントは敬遠していたRie's bearでしたが、
今回のフェスに出店させて頂き、
やっぱりお客様と直接お話しできるイベントはいいな〜と実感(*ノε`*)
kuraさんに背中を押され、なんと12月のネイチャーアニマルワンダーランド(ドルフェス同時開催)に参加することを決意しました(*^_^*)
まだ少し先ですが、また改めてお知らせしますので気に留めていてくださると嬉しいです。


次はkuraさんの参加する7月のコンベンション。
9月にはRie's bearの参加する京都フェスが控えています。

そちらでも素敵な出会いがありますように…
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドールワールドフェスティバル2016

2016年06月08日 | くまの穴 お知らせ


こんにちは、Rieです!

kuraさん、熊本でのイベントお疲れさまでした。
一時はどうなることかと心配しましたが、
無事に開催でき、熊本の皆さんにベアを通じて元気を届けることができて本当に良かったですね!
完全に復興するまでにはまだまだ時間がかかると思いますが、これからも色んな形で応援できればと思っています。


そしてお知らせです。
kuraさんと私が今月東京で開催されます
「ドールワールドフェスティバル2016」に合同出店致します。

会場の配置も発表されましたので、そちらもアップしておきますのでご覧下さい。
私たちのテーブルは「B-1」になります。

入り口を入ってすぐ左ですので、
とても分かりやすいと思います。

クリックで拡大します!



私は3年ぶりの東京、また、初めてのドールフェスということで
とても緊張していますが、できるだけ沢山の仔を連れて行こうと頑張って制作しています。

久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


「ドールワールドフェスティバル2016」
2016/6/18(土)~19(日)
18日(土)am12:00~pm5:00、19日(日)am10:00~pm4:00
入場無料
東京都立 産業貿易センター 台東館(浅草)4階
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くまもとは・・・

2016年06月06日 | KURA
こんにちは、KURAです。
熊本、行ってきました。
飛行機から降りて空港内はやはり建物のひび割れが目立ち、ちょっとどきどき。
街はどんなんだろう~
車で市内に向かう途中、震源地とその他の被害の差が大きいと聞きました。
古い建物は地震の大きさを受けて殆どが崩壊状態、目をつぶりたくなる光景が・・・
街の多くの建物は一見外見上さほどの被害も見受けられないような、
街の中の様子は皆粛々と日々の生活に戻っているような・・・
(とはいっても、ブルーシートや工事はあちこちで・・・)
展示会場は熊本城のすぐ目の前、テレビ報道などで熊本城も被害の大きさは知っていたので
覚悟して歩いていきましたが・・・・城壁が、見る影も無く崩れ落ちて・・・
はやくなんとかして欲しい・・・


美しい熊本城を、もう一度!!

くまモンといっしょにがんばろう!!
市内でもまだまだライフラインが復旧してない場所がある中、たくさんの方々に来場頂きました。たくさんお話して頂いたこと嬉しかったです。
ありがとうございました。

一日もはやい復旧復興願ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くまモンといっしょに!!

2016年05月20日 | KURA
こんにちは、KURAです。
これまで何度も熊本でイベントさせて頂いてます。
また機会があり昨年から予定して楽しみにしてました。
そしていよいよ準備も差し迫ってきた4月・・・・
なんと、大きな地震災害が起きてしまいました。
時間が経つにつれ被害の状況が、信じられないような状況がテレビで映し出されて震えました。
これまでの地震と異なり揺れが治まらない・・・
不安が続く・・・
くまもと、どうなるんだろう・・・
しばらくしてイベント開催についてどうするか、会場の熊本県工芸会館から担当者に連絡が入り、会館は5月に入りオープンするとの事。
そして、いろいろ考えた結果・・・みんなでがんばろう!!
くまもとに集まろう。
Happy Bearはくまモンの仲間!
いっしょにがんばるぞうぉ=!!

少しでもみなさんに癒しが届きますように!!

 
 くまもと 手作り仲間4人展
2016年5月24日(火)~29日(日)
 9時~17時 (29日は16時まで)

熊本県伝統工芸館 地下展示室 洋室
熊本市中央区千葉城町3-35





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016ジャパンフェステバル終了

2016年03月22日 | KURA
こんにちは kuraです。

2016年のフェスも終了いたしました。
会場に足を運んで頂いた皆さま ありがとうございました。
初日は雨の中10時のプレオープンまでお待たせいたしました。
Happy Bearは、今年はずっと慣れ親しんだブースから
会場の奥にお引越しとなりまして・・・・
お客様には”見つからない~”のお声がありました。
ブースのお引越しだけだなく、実はいつも目印になるハデハデのうちの子が
ひとりも居ないし、私はマスクをしていたので お客様の目にとまらない、気がつかないアクシデントが発生しました。迷わせた皆様、すみませんでした。
今回イベント前に予想外にいろいろ発生して、おまけに風邪で体調不良で長々と床に臥せっておりました結果、「シリーズHBP48」はひとつも完成出来ませんでした。
わざわざ来て頂いた皆様 すみませんでした。
次回のイベントでお会いするまで た~んと誕生!がんばります!

フェスはゆったりとしてお客様ともお話し易いので好きなイベントです。
でもむかしの賑わいもいいですね。
来年はもう少しわいわい盛り上がりもいいかな~
楽しみに、がんばります。

下の画像が今回のヌードの子たちです。
何かムシの知らせか・・・新作を作って置いてよかったです。
Happy Bearのホームペイジが開店休業中なので ”おしらせ”をしばらくこちらの
くまの穴のぶろぐを使わせていただきます。よろしく!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JAPAN TEDDY BEAR FASTIVAL 2016 in TOKYO

2016年03月18日 | KURA
こんにちは

もう3月の半ば過ぎちゃいました。
なのに寒い日が続いてすっかり固まっちゃいました。
みなさまはお元気ですか?

お知らせも遅くなってしまって・・・・すみません。
今日フェスのセッティングに行ってきました。
いよいよ明日が初日です。
二日間たくさんの方々に来て頂きたいです。
明日はあいにくの雨模様のお天気、
がんばって来て頂けたら嬉しいです。
足元お気をつけて~

では会場でお待ちしております。

3月19日(土)プレオープン 10:00~11:00
 20日(日) 10:00-16:00

恵比寿ガーデンプレイス内
ザ・ガーデンホール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 おめでとうございます。

2016年01月14日 | KURA
2016年おめでとうございます。

KURAです。 今年もよろしくおねがいします。

暖冬で迎えた新年、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は雪国ですごしました。
やはりいつもよりは雪も少なく寒さもさほど厳しくなかったので
すごしやすかったですね。
帰ってしばらくは暖かい日々でしたが、成人式が過ぎたら急に冬らしい気温になってきました。
これから2月にむけて寒さは続くので 風邪などお気をつけてください。

今年のKURAのスタートは3月のジャパンフェステバル東京を予定してます。
すでに準備スタートしてます。
春を待ち焦がれてますので、パステルカラーで明るくなりそう。
お楽しみに!!
詳細はまたHappy Bearのホームペイジをご覧下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もありがとうございました

2015年12月29日 | KURA
もう少しで2015年も終わります。
今年のくまの穴の3人、それぞれの場でがんばりました。
5月にはmapsさんの「月の輪 カフェ」で「くままつり」を開催出来て良かったです。
次回もと企んでおりますので、来年にもご期待くださいまし~。

反省点は、今年もくまの穴のぶろぐはあまり更新されなくてごめんなさい。
見に来て頂いた方はイラっとされたかも・・・ごめんなさい。
来年は・・・・・がんばりま~す!!

あと数日 大掃除やお正月の準備でお忙しいことでしょう。
寒さもようやく冬らしくなってきました。
どうぞ風邪にお気をつけて、
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベントお知らせ

2015年10月30日 | KURA
とーってもごぶさたでした、KURAです。
長いごぶさたの間には 京都フェスもおわりましたね。
参加されたRieさんとmapsさんお二人共お疲れ様でした。
楽しかったようですね。
来年は場所が変わるとお知らせがきてます。
盛り上がるといいですね。

Happy Bearは今年最後のイベントの準備に追われてます~
昨年も参加したイベント、
「ネイチャーアニマルワンダーランド 2015」です。
場所が昨年と違いますのでご注意下さい。
クリスマスシーズンなので 華やかな作品を準備中~

詳細はHappy Bearのホームペイジで紹介の予定ですので
もう少しお待ち下さい。
案内状ご希望の方はメールにておねがいします。
件名に「案内状希望」とお書き下さい。
その他のものは削除されますのでご注意下さい。

ネイチャーアニマルワンダーランド 2015
(入場無料)
2015年 12月6日[日] 12:00~17:00
都立産業貿易センター台東館(浅草) 5階[半フロア・北]

皆さんのお越しをお待ちしてます~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加