くまの穴

テディベア作家のユニット「くまの穴」
イベント主催や出展等がんばってま~す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コンベンション終わりました〜

2017年07月28日 | KURA
こんにちは kura です。
2017コンベンションが終わって、もう2週間…
早いですね〜。

年々入場出来るまでに かなりの行列が出来て大変になってます。
ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

来年からは会場が変るので、どんな感じになるのでしょう〜〜
あまり暑い所で待たされずに入場出来るといいですよね。

今回Happy Bear は初めてインスタとやらを利用して、
事前に出展のくまの画像(背後)を紹介しました。
思わぬところから "いいね" が来るんですね〜
嬉しかったし、楽しかったです。
味をしめてこれからもHappy Bear の画像や手作りの画像を
紹介して行けたらと思ってますので、
良かったらのぞいて見て下さいませ〜
今年前半はイベント続きだったので、後半はお休みします。
ゆっくりと次のイベントに備えて作品を作り溜めたいと思います。
イベント予定が決まりましたら、またご報告します。
ん?まるでHPのようなご案内…
申し訳ありません、実はHPがフリーズして書き込みできない状況です。
新しくするか検討中ですので、その間、くまの穴にて
連絡させて頂きますので、よろしくお願いします。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 コンベンション

2017年07月12日 | KURA
こんにちは KURAです。
イベントのご案内もしないまま、もう今週末に迫っております。
今年の THE 25th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION
~テディベアにできること~ はじまります!

先月の浅草でのイベントに続き出展します。
新作はシリーズHBP48 から5体準備しました。
「不思議の国の真夏のカーニバル」
ふしぎの国から5人の妖精たちがあつまります。
どうぞ、妄想を膨らませて楽しんで見て頂けたら嬉しいです。

ブースは F-11 です。

今年もすでに厳しい暑さが始まっております。
お気をつけてお出かけくださいませ~

7月15日(土)12:00~17:00
(会員プレビュー11:0012:00)
7月16日(日)10:00~16:00

会場 東京国際フォーラム地下2階展示ホール2

入場料 ¥1,000
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドールワールドフェスティバル2017

2017年06月20日 | くまの穴 お知らせ


こんにちは、Rieです。
事後報告になってしまって申し訳ありません。
6月17、18日に東京浅草で行われた「ドールワールドフェスティバル2017」に
今年もkuraさんと参加しました。
 
1日目は天候に恵まれ、2日目は午後からあいにくの雨になりましたが
沢山の方にご来場いただき、充実した2日間になりました。
事前告知ができませんでしたが、会場へお越し下さった皆様本当にありがとうございました。

これからも、くまの穴メンバーそれぞれ精力的に活動していきますので
見守ってくださると嬉しいです。

kuraさん(Happy Bear since 1998)は
7月30日(土)、31日(日)の「日本テディベアwith Friendsコンベンション」に、

Rie's bearは
9月23日(土)、24日(日)の「ジャパンテディベアフェスティバル2017in京都」に
くまの穴友の会のメンバーcadeau d'angeさんと共同出店します。
どちらのイベントもぜひ楽しみにしていてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 おめでとうございます。

2017年01月13日 | KURA

2017年 あけまして おめでとうございます。

KURAです。
本年もどうぞよろしくおねがいします。

皆さまにお会い出来るイベントがやはり一番の楽しみです。
毎年数回のイベント参加ですが、今年も出来るだけ頑張って
たくさんの作品を仕上げて参加出来たらと願っております。

今年最初のイベント参加は残念ながら委託です。
熊本での恒例イベント「すぱいす 手作りフェア」が昨年の地震の影響から
場所を変更して行います。

とき 2017年1月14日(土)15日(日)
   am10:00~pm5:00
ところ 宇土シティモール
    屋内特設会場 熊本県宇土市善道寺綾織95

会場では様々な催しが開催されるようです。
お近くの方は是非お出かけ下さいませ~♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネイチャーアニマルワンダーランド、終わりました~♪

2016年12月06日 | くまの穴 お知らせ
こんにちは、kuraです。

先週の日曜日に今年最後のイベントが終わりました。
りえさんと一緒に参加、半年ぶりの再会、楽しかったです。
ネイチャーは12時オープンで午後5時には終了なので、
何とも時間の過ぎるのが早いです。
お客様も会場を忙しく巡っている感じでした。
みなさま年末最大のクリスマスイベントに向けて、誰かのプレゼントの品や、
自分のご褒美の品を探す場になっていたようです。
少しでも皆さまのお手伝いができてうれしかったです。
ありがとうございました。

まだまだ来年の予定や希望は話せませんが、
どうぞ、引き続きよろしくおねがいします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネイチャーアニマルワンダーランド2016

2016年11月28日 | くまの穴 お知らせ

こんにちは!Rieです!
長い間ご無沙汰しており申し訳ありません。

気が付けばもうこんな季節になってしまいました。

以前お知らせしていました
ネイチャーアニマルワンダーランド!
いよいよ次の日曜開催です!

夏のドルフェスと同じ場所、
今回もkuraさんとお隣同士の出展です。

Rie's bearは「H11-1」
Happy Bear SINCE1998は「H10」のブースになります。

沢山の方のご来場お待ちしています!
今回は12月4日(日)の1日開催ですのでご注意下さいね。



ネイチャーアニマルワンダーランド2016
12月4日(日)
am12:00~pm5:00
東京都 浅草貿易センター台東館5F(半フロアー北)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016コンベンション

2016年07月25日 | くまの穴 お知らせ
こんにちは、kura です。
ごぶさたしている間に もう今週末にコンベンションが迫っております。
今回はkuraのみ参加です、ちっと寂しい~。
浅草のイベントではりえさんと参加出来て楽しかったです。
会場はすごい混雑でしたね。
いろんな方とお話できて二日間あっと言う間に終わった感じでした。
その後、一応ノンストップで製作を続けてましたが、いつもながらもっと時間が欲しい~

イベントの出展内容はホームペイジでご案内しているのですが、今年になってどうにもこうにもアップ出来ない状態が続いております。
申し訳ないですがこの場をお借りして「シリーズHBP48」のご案内いたしますのでご了承願います。

予定では今回のテーマは「ふしぎの国のパーティ」と題して、それぞれの国からふしぎちゃんがいっぱい集まる予定でしたが、パーティと言うよりはまるで ”ふしぎの国の密談”!!
準備出来ているのが、いまのところ5妖精が参加予定です。
ちなみに名称は・・・
1、白のクィーン(白の国の女王様)
2、蒼のキング(蒼の国の王様)
3、ピンクの花国の歌姫
4、イエローロズタウンの語りべ
5、パーティ案内人マジシャン

5妖精の中のひとつの画像です。
さてさて、どの妖精の画像の一部でしょうか?
ぜひ会場でお会いしましょう。おたのしみに~!!

イベント開催日
THE 24 th TEDDY BEAR with Friends CONVEVTION
~テディベアにできること~
7月30日(土)12:00~17:00
会員プレビュー30日(土)11:00~12:00

7月31日(日)10:00~16:00

会場:東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2

入場料:1,000円

Happy Bear SINCE 1998 のブースは H-50 です。
はじめて窓際側になりました。目の前は柱なので解り難いかも~
ぜひあそびにきてくださいませ~お待ちしてます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました

2016年06月21日 | くまの穴 お知らせ


こんにちは、Rieです。

kuraさんと共同出店していました「ドールワールドフェスティバル2016」が
無事に終わりました。

東京では梅雨にもかかわらず最高気温を記録するほど暑い日でしたが
イベントに足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、一緒に出店、宿泊までつきあってくれたkuraさん、
仲良くしてくださった作家の皆様、
親切なスタッフの皆様に心から感謝しています。

私は3年ぶりの東京でのイベント、また、初めてのドールフェスということで
とっても緊張していましたが、kuraさんやブースにお越し下さった皆さんのお陰で
緊張も吹っ飛び、本当に楽しい二日間を過ごすことができました。

引っ込み思案で、遠くのイベントは敬遠していたRie's bearでしたが、
今回のフェスに出店させて頂き、
やっぱりお客様と直接お話しできるイベントはいいな〜と実感(*ノε`*)
kuraさんに背中を押され、なんと12月のネイチャーアニマルワンダーランド(ドルフェス同時開催)に参加することを決意しました(*^_^*)
まだ少し先ですが、また改めてお知らせしますので気に留めていてくださると嬉しいです。


次はkuraさんの参加する7月のコンベンション。
9月にはRie's bearの参加する京都フェスが控えています。

そちらでも素敵な出会いがありますように…
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドールワールドフェスティバル2016

2016年06月08日 | くまの穴 お知らせ


こんにちは、Rieです!

kuraさん、熊本でのイベントお疲れさまでした。
一時はどうなることかと心配しましたが、
無事に開催でき、熊本の皆さんにベアを通じて元気を届けることができて本当に良かったですね!
完全に復興するまでにはまだまだ時間がかかると思いますが、これからも色んな形で応援できればと思っています。


そしてお知らせです。
kuraさんと私が今月東京で開催されます
「ドールワールドフェスティバル2016」に合同出店致します。

会場の配置も発表されましたので、そちらもアップしておきますのでご覧下さい。
私たちのテーブルは「B-1」になります。

入り口を入ってすぐ左ですので、
とても分かりやすいと思います。

クリックで拡大します!



私は3年ぶりの東京、また、初めてのドールフェスということで
とても緊張していますが、できるだけ沢山の仔を連れて行こうと頑張って制作しています。

久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


「ドールワールドフェスティバル2016」
2016/6/18(土)~19(日)
18日(土)am12:00~pm5:00、19日(日)am10:00~pm4:00
入場無料
東京都立 産業貿易センター 台東館(浅草)4階
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くまもとは・・・

2016年06月06日 | KURA
こんにちは、KURAです。
熊本、行ってきました。
飛行機から降りて空港内はやはり建物のひび割れが目立ち、ちょっとどきどき。
街はどんなんだろう~
車で市内に向かう途中、震源地とその他の被害の差が大きいと聞きました。
古い建物は地震の大きさを受けて殆どが崩壊状態、目をつぶりたくなる光景が・・・
街の多くの建物は一見外見上さほどの被害も見受けられないような、
街の中の様子は皆粛々と日々の生活に戻っているような・・・
(とはいっても、ブルーシートや工事はあちこちで・・・)
展示会場は熊本城のすぐ目の前、テレビ報道などで熊本城も被害の大きさは知っていたので
覚悟して歩いていきましたが・・・・城壁が、見る影も無く崩れ落ちて・・・
はやくなんとかして欲しい・・・


美しい熊本城を、もう一度!!

くまモンといっしょにがんばろう!!
市内でもまだまだライフラインが復旧してない場所がある中、たくさんの方々に来場頂きました。たくさんお話して頂いたこと嬉しかったです。
ありがとうございました。

一日もはやい復旧復興願ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加