出張行ってきました♪

2008-03-26 22:16:48 | 雑記

日曜日の夜に苫小牧からフェリーに乗り、翌朝着いたは南部藩の八戸港。
そして車で向かった先は三戸町。
教育出版さんのお仕事で三戸町の小中学校で使われることになる教科書制作に関わり、初めてと言っていい出張に行ってまいりました♪

そんな訳で昨日は三戸町の小学校中学校を周り、資料写真をバシャバシャと撮ってまいりました。
これはすべて教科書で使われるイラストを描くための参考資料となるのですが、撮影中子どもたちのエネルギーに圧倒!
写真を載せられないのが残念ですが、楽しい取材となりました。


んで、今朝帰ってきたのですが、帰ってきて早々友人からいきなり新規のお仕事が入り、今またこれを書いている間にもお仕事の電話が来たりと、しばらく仕事の方が忙しくなりそうなのでブログの更新がまたも滞りそうな感じです^^;;

ジンジャーのアホ面写真を楽しみにしていらっしゃる方もいると思いますが、しばらくの間お休みとさせてくださいませ。

また落ち着いて、時間ができましたら新しいイラストやら写真やらをアップします~~。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしおましたなー (とわ)
2008-03-26 23:30:59
仕事がいっぱい 結構なこっちゃ 並列でやれる方ですか? それともひとつづつかたして行く方ですか? 多分あっちこっちそっちの方だとみました 遅い春が来る頃には復活してな 待ってるぜー(*^o^*)
返信する
お久しーです (こころ)
2008-03-27 00:27:19
でも何気にポチっとだけは、かかせないのでした♪

忙しいのは、よいことです。
お仕事頑張って、また楽しい絵やジンジャーくんを楽しみにしています。

季節の変わり目は、体調崩しやすいので気をつけてくさいね~。
返信する
ガンバレ~♪ (留美)
2008-03-27 09:10:15
ジンジャーのうんちポーズで更新ストップしたまま
どうなったのかと思ってたら…

わぁ、教科書のイラストなんて凄い!
多忙で更新お休みは嬉しい出来事♪
どんなイラスト掲載されるんだろう?
ワクワク♪
疲れたら壁押し運動で乗り切ってくださいまし♪
更新楽しみにしてますよ~。


返信する
お世話になっております (雲 黒斎)
2008-03-27 14:24:07
はっはっは。
すまんね。帰ってきた早々無茶なお願いして。

でもさぁ、一月前(2月21日)は

ずぅえひとも!
お仕事下さい!

って大きな声で言ってたしー。( ̄ー ̄)


営業に相談したら、ギャラもう少しだけ増やせそうなので…
その分で今度おごってね。
返信する
はーい! (ももこ)
2008-03-27 17:08:47
お仕事頑張ってくださいね♪
体に気をつけて(* ̄∇ ̄*)
返信する
あら~来てたのね (おじじ@青森。)
2008-03-27 17:13:19
三戸まで、仕事があるのはいいことです!

ブログの更新なんか後でいいんです。

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※ ぼんじょるさん
返信する
男は黙って仕事だ~~! (ぽん)
2008-03-27 20:09:31
女もね♡
返信する
ジンジャーッ! ()
2008-03-28 08:19:03
あれ?いない?(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

そっかあ忙しいんかあ・・・
がんばってやーっヽ(´ー`)ノ

あれうんこさんが仕事回してくれたん?
良いやっちゃなあ@(つ(ェ)⊂群)@
返信する
お仕事三昧 (えじ)
2008-03-28 10:18:21
素敵っ

それにしても教科書に載るなんて
素晴らしいです~

お忙しい中、体調崩されないように気をつけて
頑張ってくださいっ

次回更新待ってま~~す

返信する
ほっとしています (ワタシ)
2008-03-28 14:50:43
憧れていたイラストレーターさんが仕事が少なくなったと知って内心心配していたのですがお忙しくなったようで本当に我がことのように嬉しいです、なんの力にもなれませんが応援続けます。
返信する

コメントを投稿