雪・・・

2006-11-22 23:54:18 | 雑記
一日一枚がなかなか更新出来なくて、楽しみにしている方(いたらですけど・・・いたらです!)には申し訳ないです。
ちょいと仕事がまだというか・・・
一つ終わると、また一つ・・・
でも無い時はホント無いですから、仕事があるということはイイ事です!
有り難くお仕事させて頂いておりま~す♪

そんな感じで今月いっぱいは、更新が不定期になりそうです^^;(不定期というより放置プレイかも・・・)

そんなこんなでバタバタドタバタしてる今日、
札幌では本格的に雪が降ってます。

先ほど夜の散歩に行ってきましたが、一面真っ白です。
はしゃぐジンジャーとカミさんですが、そのうち雪かきやらでうんざりするでしょう^^;

はぁ、雪かきもねぇ・・・。
長靴かってこなきゃ!

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (みかん)
2006-11-23 01:44:53
なぜ そのつぶらな瞳でそんなにまっすぐに見つめられているのでしょうか…キューン☆



そのいえはもしや…?

そこがぼんしょるさんのアトリエだったんですね♪



返信する
ウーム? (とわ)
2006-11-23 01:58:07
このお顔はなんかなー? どうして一緒に遊ばないの? でしょうか お仕事にはげみ 自分を遊ばせ奥さんはじめ家族と遊んでその後で良いから私達と遊んでくださいませませ~♪ でもちょっと前お仕事くださいって言ってたのに タヌ吉パワーはすんばらしいっすねぇ 私もプリントアウトして毎日山芋供えようかしら……ω 雪もそうだけど厳しい寒さに負けずにね☆
返信する
きゃぁ~♪ (留美)
2006-11-23 09:14:06
ジンジャーちゃん、可愛い~♪♪
ぎゅ~って抱きしめてあげたい!
噛まれるかもしれないけど 笑

ほんと、雪の朝多くなりましたね~、
そのうちドカンと降って根雪になるんだろうな。
雪かきの長靴は、スパイク付きをどうそ~!
氷上でも滑らなくて便利です。
お互い雪かき がんばるべや♪
返信する
Unknown (康代@十勝)
2006-11-25 15:13:11
初コメントです。
そっち、すごく降ってるんですね。雪が積もるとあたりが明るくなりますよね。こちらは一回降ったけど、もうとけちゃいました。阿寒までの冬の超ロングドライブ、お疲れ様でした。すごい!ビックリ!まねできません!奥ちゃまがんばってー!
返信する
 (おじじ@青森。)
2006-11-25 17:32:06
この降りはまだ「めんこい」ですね。

ジンジャーの表情たまりません!
小屋、木の上かよ~大変。
返信する
雪の思い出 (ぽん)
2006-11-25 20:03:46
若かりし頃の切ない思い出に雪は大切な小道具でした。
寒いから、寂しいから
何でもいいんですよ、きっかけは。

今でも思い出すと胸がぎゅっとなります。

初雪のように淡く散った恋でした。
豪雪地帯で育めば今でも腐れ縁ぐらいにはなってたかな。

勿論、連れ合いにはナイショです。

返信する
雪が降る~あなたは湖内~♪ (ふじこー)
2006-11-27 19:28:20
最後の写真がぼんじょるさん家?

(;´-ω-)v─~~ なかなか風情のある佇まいですな・・

梯子が無いけど、手で登って行くの~?

大変やね~!

まりもっこり、でっかいどう!!
返信する
なるほど~ (kt2)
2006-11-28 10:57:43
最後の写真がぼんじょる家~。(禁断の森1209番地)

ジンジャーは雪を食べたのか~?

さて、今日はぼんじょる家はお誕生会でしょうか?
おくさん、おめでとうごじゃいます~。(祝)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぼんじょる)
2006-11-28 14:16:08
助っ人も登場し(黒斎くんね)、やっと少し落ち着いてきました!
※彼はカニと引き換えに仕事をふられたと書いてますが、私は何も言ってません。自分から「あ、これちょっとやってみていい?」というので「いいよ」と言っただけです^^
彼は単に仕事好きなんですね。

みかんさん
長年の夢だった、ツリーハウスです♪
快適ですよ^^

とわさn
「ないよぉ~、仕事くださ~い」と念じると、翌月ぐらいから「もういいです・・・」っていうぐらい仕事来ちゃったりするんですよね・・・^^;
でもありがたいこってす。
しかし、今回はたぬ吉パワーの影響が大きいのは事実です。

留美さん
そうそう、まだ長靴を買いに行ってないんですよ。
やっぱり滑り止めの刃が付いてる長靴を買わないとダメですよね^^
うちは古い三角屋根なので雪かきが相当大変かと思います・・・。
一回、300円で雪かきしにきませんか?^^(あ、やっぱりダメ・・・)

康代@十勝さん
やっぱり遠いですね。
でもだいぶドライブにも慣れてきましたよ^^
カミさんは相変わらず助手席で歌っては寝て、歌っては寝てましたけど^^;
また来年雪が溶けたら、遊びに行きますね。
またバーベキューしましょう♪

おじじ@青森さん
心配ご無用!
この木の中にちゃんとエレベーターがあるんです!
しかし毎日しばれるようになり、
めんこくねぇ雪もそろそろ降りそうです。
おじじさんも風邪ひかないようにして下さい^^

ぽんさん
演歌の詩の世界のようですね^^;
>初雪のように淡く散った恋でした
なんとも綺麗な思い出ですのぉ。
私は大体雷雨と豪雪のような思い出ばかりのような・・・(汗)
でももしかして、旦那さんに秘密の事ってたくさんあるんですか?
だから義母さまが悲しそうな・・・・・・^^;

ふじこーさん
これもともとは借家で出してたんですけど、
誰も借りてくれなくて・・・
しかも勝手にいつの間にか狸が住んでたし・・・
ふじこーさん、泊まりに来ます?

kt2さん
ジンジャーは雪を食べながら歩いてました^^;
そんな訳で夜はお漏らし対策で、大変でした(汗)

そうそう、ってホント良く知ってましたね。
今日はカミさんの誕生日です。
でも去年の事があるので、今日はジンジャー留守番で外食してきます^^
ありがとうございます♪
返信する
で・・ (ふじこー)
2006-11-28 14:16:37
(´・ω・`) 僕の蟹は・・?
返信する

コメントを投稿