151人展終了して人気投票1位で個展決定!そして祖母退院♪

2012-07-31 13:15:11 | お知らせ

7月16日から開催されてました大阪の「art gallery そら」さんが主催する「第5回 151人展 ~ 151people + 1gallery THUMB HOLE SIZE EXHIBITION VOL.V ~」が、28日に無事終了しました。
今回は添付の銅版画の作品を出展しました。
空をテーマに描く企画なのですが、なかなか難しく何をどのように描いたら良いのかギリギリまで悩んだ上に描いた作品でしたが、自分らしさを出しながらどこまで人に楽しんでもらえる絵を描けるかを考えて描きました。

作品は一律5,000円で販売されておりましたが、残念ながら購入者はいませんでした^^;;

しかし、私は知らなかったのですが、この企画展には人気投票というものがあったらしく最終日に出た結果によりますと、なんと私の作品が第一位!
しかもオーナーさんからの話ではダントツの一位だったそうです^^;;;;

先週危篤だった祖母を見舞いに帰省し、日曜日に札幌に戻る途中で電話を頂いたのですが、体も気持ちも少しクタクタだったこともあって大変嬉しい一報となりました。

展示会にお越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
また投票して頂いたみなさまには心から感謝を申し上げます!

そのような訳で、なんと来年の1月に2週間の招待個展を開かせて頂くことになりました!
これからまた関西のみなさまに喜んで貰えるような作品を制作し、お会いできるのを楽しみにしております!!
詳細はまた改めてお知らせします。


それから話が変わりますが、入院していた祖母なのですが先ほど父から電話があり、無事に退院したとのこと!
一時は危篤状態でもうダメだろうと思っておりましたが、医者も驚く生命力で一週間で退院することができました^^;

まったく祖母の回復力には驚くばかりなのですが、日曜日に札幌へ帰る前に病室に行ってみると病室にいなく、何かあったのかと少し心配してみたら、ナースステーションの中でパンダの縫いぐるみと一緒に窓口に座ってました・・・
(ノーー;)ノ どてっ
一人にしておくと元気で勝手に動き回ったりするため、看護師さんの側に置かれていたようです・・・( ̄., ̄;)

心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
お陰様でまたしばらくは祖母も元気に過ごせるかと思います^^;

そんなこんなでなんだか慌ただしい1週間となりましたが、みなさまも暑さ厳しい日々が続いておりますので、くれぐれも体調にはお気をつけてください!

またぼちぼちと一日一枚も更新していきますので、これからもよろしくお願いします!


ポチっと!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと (kt2)
2012-07-31 15:13:34
お疲れ様。
お祖母さんも退院なさって何よりです。

話は変わりますが先日、地元のお祭りの帰りに、
横を歩くヒトのTシャツの絵柄をふと見やったら、
なんと、たぬ吉だったわ~。
軽く感動した。(まだウチに数枚在庫あるような)
返信する
わ~い (とわ)
2012-07-31 16:54:00
うれしいお知らせだぜ~い
大阪行かれへんかったんよ
見れて無い… でも 個展に 再登場してくれるよね (^0^)/
先週末は 関東上陸してたんよね 法事が有ってさ
兄弟と その家族とで ワイワイ過ごし 例によって 弟がドライバーしてくれたから青い海見て… パワーをもらって帰ってきました o(^-^)o
返信する
わー! (玻璃(はり))
2012-07-31 21:42:47
すごい!!
人気投票1位なんてなかなかなれるもんじゃないっすよ!!
でもぼんじょるさんの絵はあったかいし素敵だもん、当然と言えば当然かな♪
本当に素晴らしい!

そしてお祖母さまの退院おめでとうございます。
良かったですね^^

ダブルでおめでとう♪

関西に行けたらいいのにな~~♪
返信する
わーい♪ (しずく♪)
2012-07-31 22:08:21
うわー!!ダントツ1位!!
おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。*゜

お祖母様も退院されて良かったです!

まだ暑い日が続きますね。
お身体に気を付けてくださいね。
返信する
たぬ吉Tシャツーーー!! (ゆか)
2012-07-31 23:55:16
ぼんじょるさん♪

お祖母さまの退院、そして1位獲得!
おめでと~ございます!

ぼんじょるさんの絵、味があって素敵ですもんね~(*´▽`*)

そらさん、私もまた行きたいです~。

今度こそ、たぬ吉さんにお会いしたいですし♪
(~ ̄▽ ̄)~笑



kt2さん!

たぬ吉Tシャツを召された方に出会うとは、なんという奇遇!
むしろ、運命のいたずら?(笑)

そして、たぬ吉Tシャツをお持ちとは!
羨ましい限りです!

私もいつか、たぬ吉Tシャツを着て寝て、夢の中でたぬ吉邸にお邪魔するのが夢です(ややこしい。笑)

なにはともあれ、たぬ吉Tシャツは一生のお宝ですね~!(~ ̄▽ ̄)~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぼんじょる)
2012-08-01 11:34:08
kt2さん
ぬおぉ~!たぬTを着た人とすれ違うなんてすごいですね!
知ってる人だったのかな・・・。
もし在庫あるのでしたら着払いで送ってくれませんか?
クレメントでも未だに欲しいというお客さんがいらっしゃるようなんですよ^^;

とわさん
てっきりとわさんが一人で人気投票を10票ぐらい入れてくれたのかと思ってました^^;
1月の個展ではもちろんこの作品を展示しますので、是非観に来てください♪

玻璃さん
ありがとうございます!
せめて恥ずかしくない作品を出せればと思って制作したんですけど、まさか人気投票で1位になれるなんて夢にも思いませんでした^^;
東京では10月に阿佐ヶ谷の飲み屋さんで個展しますので、是非観に来てください^^

しずく♪さん
ありがとうございます!
祖母は涼しい病院からエアコンの無い暑い家に帰ったので、ちょっと心配ですけど父も先日定年退職して家に居るので大丈夫かなと^^;
しずく♪さんも毎日暑くて大変かと思いますが、お身体には気をつけてお過ごし下さい^^

ゆかさん
ありがとうございます!
個展もまた是非見に来てください♪
たぬ吉さんも紐付けてでも呼び出しますね^^
kt2さんのところにたぬ吉Tシャツの在庫があるかもしれないそうなので、サイズとかわかりましたらお知らせしますよ^^
返信する
たぬT (kt2)
2012-08-01 12:36:57
おー、そんなに人気なのか。
とりあえず、探してみます。
実は黒島Tシャツも知り合いとか親にもあげたりしたのですが、
けっこう好評だったりしますよ。
この象さんもTシャツにしますか。(いつになることやら)

あ、タイトル付いてるのか。
小さくて見えないけど、"Trip to the new world"かな?

たぬT見るだけでも軽くトリップするというのに、
それを着て夢見るとかどうなるか保証できませんがな。(笑)>ゆかさん
返信する
おめでとうございます♪ (Marie)
2012-08-01 15:19:36
人気投票1位と個展開催決定、お祖母様の退院
おめでとうございます♪ヽ(◎´∀`)ノ
嬉しいことって、重なりますね♪
人気投票1位になった絵、とっても素敵です。(≧∀≦)
ゾウさんが、とても嬉しそうに空を飛んでいる姿が
本当に幸せそうで、嬉しそうで、見ていて、
私も、幸せな気持ちになりました。(*´ェ`*)

北海道も暑い日があるようですので、ぼんじょるさんも
お体ご自愛下さいね。
頑張り過ぎないように、ぼちぼちと・・・・・(w´ω`w)
返信する
Unknown (ゆか)
2012-08-02 01:46:58
うっひょおおぉおおぉぉぉおおぉおおぉおぉお~~~!!(懐かしい。笑)

ぼんじょるさん、kt2さん!
ありがとうございますっ!

ぜひぜひぜひ~!
お願い致しますっ♪

サイズは普通の一般的なものでしょうか??

もしそうでしたら、Mサイズでお願いします(*´▽`*)

なければLでもウェルカムですっ!



たぬ吉Tシャツ着て寝て夢見たらどうなるか分からない…ですか?(~ ̄▽ ̄)~

もーそれはそれは素晴らしいたぬ吉邸に招待されるかもしれませんっ。

う○この形をした窓に、ωのモノグラムの壁紙…

なんということでしょう。

たぬ吉ワールドではありませんか~っ!

あ、たぬ吉さんご本人には、ぜひとも首輪をつけておくようお願い致します(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぼんじょる)
2012-08-02 18:55:18
kt2さん
この絵のTシャツもいいかもしれませんね。
以前作った象Tは黒ベースに白抜きの方がカッコ良かったので、またそういう感じで作ろうかな。
でも夏終わりそうですね^^;

Marieさん
ありがとうございます!
自分でも刷り上がったのを見て、久しぶりにイイ感じのができたなと思いました^^
Marieさんも熱中症などにはお気をつけて、夏を楽しんでください^^

ゆかさん
そんなに嬉しいですねぇ~^^;
kt2さんから届いたら確認してFacebookからお知らせしますね。
まさかこんなにもたぬTの人気が続くとは思いませんでした^^;
返信する

コメントを投稿