分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

「2020」

2020年10月18日 17時39分53秒 | Weblog
東京2020オリンピックパラリンピック
競技大会は延期になってしまいましたね
ちなみに「トウキョウ ニーゼロ、ニーゼロ」と
読むらしいですよ
「東京オリパラ」って云ってしまうと
「ニーゼロ、ニーゼロ」がかわいそうですね

ザハ・ハディド氏の競技場とか
疑惑のロゴマークとか
チケット抽選とか
マラソンとか
とか、とか、とか…

最後の最後に憎いあんちくしょうの
所為にしてしまえば誰も文句が云えない
雰囲気になってしまいましたね

あれ?何の話だっけ
ワクチンや開催延期や規模縮小とか
難しい事はよく分からないので

2020年東京オリンピックの3日前が
舞台になる映画を紹介します
タイトルは「ひるね姫」です
アニメ作品ですが、アニメだからできる
作品に仕上がっています

昼寝をすると父親から昔聞かされた
昔話の主人公になり夢の中で
大冒険をします

その夢は現実の世界とリンクしていて?
夢と現実が行ったり来たりと
少し忙しい感じがしますが
2回くらい見ると面白いかな?

主人公の声を高畑充希さんが演じています
新潟弁を話すドラマがありましたが岡山弁を話す
高畑充希さんもとてもキュートでした(アニメですが…)

それでは予告編をだうぞ
映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』本予告【HD】


如何ですか?
方言女子って良いですよね

と云ったところでブログ担当は終了です
来週のブログ担当はデニムのオシャレさんが登場です
お楽しみに!

モイモイ!

 赤目
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お化けの」 | トップ | 今日はよ寝たい…💤 »

コメントを投稿