分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

おはようございます

2011年08月22日 08時41分17秒 | Weblog

さてっと・・

 

うちの會の一番偉い人(うんこやとも言う!?)からブログの更新を仰せつかりました。

2順目が来るとは思いませんでしたが、「NO」と言える・・いや「NOと言うなよ!」って叱られておりますので、大したことは書けませんが一週間お付き合いくださいm(--)m

 

まずはK蔵くんたちアウェー活動お疲れさまでしたm(--)m

アウェー活動、任せっきりになってごめんね

K蔵くん行きつけのラーメン屋さんにも行きたいと思っていますが、なかなか時間ができません(今度つれてってね!)

 

最初っから「ネタギレ」の様相ですが、少し前のサッカーネタを・・・

 

『ナデシコジャパン』

今でもニュースに出てきます。うちの會でも「サッカー好き」のハゲや夏の陣の子供神輿で頑張ってくれたカズキ&カズキパパは彼女たちの軌跡を信じられない快挙だと思っていることでしょう

 

なんでか?

1)球技の中で、直接フィジカルコンタクトがある競技で世界一になったからなんです

体格差だったり歴史だったり・・・無理だろう・・・がアメリカに勝って「ワールドカップチャンピオン」になったこと

2)代表選手がすべてプロ契約してるわけではなく、働きながら世界チャンピオンになったこと

 

これって凄いですよ

やっぱ女子の方が、強いってことですかね

うちのカテゴリーの二人の女の子も男子より話をよく聞いて真面目にトレーニングします^^

また、五輪優勝を目指して頑張ってほしいです

 

男子はと言うと・・・難しいのかなって思いますが、満更でもないんですよ

近い将来、A代表に新潟出身の選手も出ますよ・・間違いなく!!

 

現に数年前に指導に携わった、うちのクラブの選手(アルビレックスジュニアユース)がU-14代表に選ばれ「ヤタガラス」を胸に頑張っています。

9月から大会が目白押し

 

忙しく寝不足になることでしょう

 

長くなった・・・

 

画像は「ナデシコ」

花言葉は「純愛」だってさ・・・

これからの季節らしいです、詳しいことは花屋さんに聞いて!!

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外交活動報告!!  | トップ | 雨なのね・・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うんこ屋)
2011-08-22 21:10:18
誰もが思ってますが・・・
貴方様が一番偉い

わからん横文字多すぎぃぃ
返信する

コメントを投稿