分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

☆7月6日のこと☆

2012年07月14日 01時01分56秒 | Weblog

申し訳ない…

 

またまた割り込みです

 

からしさん…でツライようなので

 

わたくし、ここぞとばかりにやって参りました

 

いつも、ふざけてばかりの記事をわたくしは反省し… 今日は大真面目に書きたいと思います

 

(あんまり信用しちゃだめですよ

 

 

 

少し前のことなのですが、7月6日に「もくやさんアジト」にて子供たちの練習と木札造りを行いました!(^^)!

 

携帯から撮ったものなので 画質が良くないかもしれませんが☆  目を凝らして見てちょ(^^ゞ

 

あーーーーーーー かしやさん起きてる

 

木札に焼印付けが始まりました(*^^)

 

ってか、「かしや」に「からし」だのマギラワシイ…(笑)

 

 

並行して、お腹を美味しいお肉で満たした子供たちが ガラスの腰を持つ男… いわゆるNBちゃんですな そのNBちゃんのもと、練習です

HARUちゃんとパパ

 

HO~ちゃん

 

 

ごめんね☆ かしやJr.とツカちゃんの写メは撮り損ねてしまいました

 

 

でも本番頑張ってね

 

 

 

 

頑張った子供たちに 焼きたてを…

会長が仕込みや焼方をしてくださいました(*^_^*) ありがとうございました「しあわせだね~

とても柔らかく、美味くいただきました  歯が無くても食えるわくらいです

そして着々と木札の焼印も素晴らしく進んでました!(^^)!

 

私はあまり見たことのない作業場面でしたが、黙々と集中している姿に「感動した

 

分かってはいるんですが改めて「ほんとだ~ 手作りだわ~~~」と

 

 

 

そして、その焼いたばかりの木札に紐を通す

 

 

こうして皆の首に下げる木札は出来てゆくのですね

 

ウホッ♪ ウホッ♪ ウホッ♪

 

 

わたくしめも… 焼印にチャレンジしてみたのですが…

 

思ってる以上に簡単ではなく…(T_T)  すぐ断念しちまいました(T_T) 

 

さすが先輩方ですm(__)m

 

 

上手く出来なかったので、肉と酒に頼りました  プピッ

 

 

 

そうそう

 

もくやさんの車をインロックさせた「◯めちゃん」に会えました

「◯めが立った~ ◯めが立った~~」   ハイジとクララ風

 

ちょっぴり犬がコワイわたくしでも、ムツゴロウさん状態で戯れました

 

 

楽しい時は刻々と過ぎ、ガッツリとそうめんを頂き 本当にご馳走様でした(*^_^*)

 

 

 

夏の陣まであと一週間

 

皆さま、この時期は暑さも加わり大変ご苦労なさってお疲れでしょうが  またお会いする時も元気な姿を見とうございます

どうかご自愛くださいねm(__)m

 

それでは、めっさ長丁場… 閲覧ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギブ? | トップ | 不徳 »

コメントを投稿