分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

チャンバラ

2016年10月12日 23時13分33秒 | Weblog

こんばんは

高天原綾麻呂です

(ウソついた)

 

急に寒くなりましたね

朝から雨の中で撥水の

効かない雨具で散々でした

夏が恋しいですね

 

夏と云えば、夏休み!!

夏休みになると「必殺仕事人」が

再放送されていましたね

 

皆さんの好きな仕事人は

誰でしたか?

 

かんざし(飾り職人)の秀

組紐屋の竜?三味線屋の勇次?

桂馬のお銀?香車の東吉?

やはり中村主水でしょうか?

 

再放送で見ていると全部が仕事人なのかと

思ってしまうがタイトルが違うようですね

通しナンバーの作品から、○○人タイプや

まっしぐら!とか(カルカンではないぞ!)

懐かしいね

 

「葵の暴れん坊」も面白かった

西郷輝彦さんとか龍虎さんが出演されていましたね

二刀流が格好良かったです


ビバ!時代劇!!


寝よ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金塊 | トップ | BGM »

コメントを投稿