分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

あっちぇえ日が続きますね。

2019年08月16日 01時40分24秒 | Weblog

みなさん、こんばんは。二代目アニーです。

 

昨日はカミさんが飲み会だったのと、半額チラシが入っていたので、

夕飯はピザにしました。夏バテにきくかどうかは不明ですが、

我が家ではLサイズ2枚では足りなかったので、食い気は増してましたね。

 

 

さて、台風のおかげでフェーン現象になって、三条や寺泊で40℃超え。

防災無線でも注意喚起してましたね。夜になっても気温が下がらず、

あっちぇえ状態ですが、プロはそうも言っていられません。

野球やサッカーは公式戦が続いています。

 

そこで、8月1日以降の公式戦より、サッカーのルール(競技規則)の改定が

あり、今年もいろいろ変わったところがあるので紹介いたします。

(いつもいつも祭ネタでなくすいません。ぶっこみおねがいします。)

 

今日のネタは、PK。(第14条)

 

 

どんなことかと言うと、

 

 

キッカーがボール蹴るときに、キーパーの足はゴールラインに片足だけでも

触れていなきゃいけませんよ、ということです。

何でかって言うと、インプレーになるまで規定の距離、離れててねってことだと

思うんですけどね。ちなみに上の画像では、キーパーが完全にゴールラインから前に

出ていて、PKが失敗したので、蹴り直しアンドキーパーにイエローカードが

出てました。

監督は怒ってたみたいですが、しょうがないですね。

 

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッコミ〜 | トップ | 久しぶりの、雨。 »

コメントを投稿