分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

退団

2018年07月13日 18時33分57秒 | Weblog

13日と14日は、高校野球は休みです

 

ちょっと前に消防署から頂いた粗品

 賞状と携帯電話充電機能付きラジオトーチなど頂きました

 

居心地が良くて27年かな

入団当時は、地下足袋で リヤカーにポンプを載せて演習に参加

ポンプのヒモを引っ張って エンジンをかけてました

 

今では 積載車でボタン一つでエンジンがかかる時代です

演習の後は決まって ライオンで 野菜炒め モツ炒め つまみに飲んで

 

〆に ラーメン食べて 解散

 

 

その消防団を いろいろあって退団することになりました

 

消防団はあるけど ライオン食堂は無い

さみしい

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目 高 | トップ | めだか »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-07-14 16:02:41
みそラーメンにカレー中華、そして定番の中華アブラ入り!
喰いたい!
で、飲みたい。

消防団でさえ空けれなかったビールのストッカー、神輿会で空にしましたね🎵

懐かしぃっす
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-14 16:04:58
近いウチに僕も退団します。
もちっと待ってて♥ね!
返信する

コメントを投稿