分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

諸説あり

2019年09月07日 15時15分15秒 | Weblog

中華料理と聞くと回転テーブルを
イメージすると思います
実はその回転テーブルの生みの親は
日本人だった説がありますね

テレビの雑学番組でやっていました
それ以上の情報はありませんが、
日本人の「おもてなし」のアレらしいです
この回転テーブルは大宴会の時だけでなく
オードブルの大皿の時もありますね

目を付けたほしい揚げ物があるのに
皿からはみ出した焼き串や散らかった
テーブル上のビール瓶に邪魔されて
上手く回転出来ない時がある
無理に回すと思いもよらぬ所に被害者がでる…
これ以上、回転テーブルの話題を回す事が
出来そうにありません

それではこの辺で、クレイジーケンバンドさんの
ミュージックビデオで回転テーブルに乗せられた
料理の気持ちになってみましょう

今回も、ひと手間あります
「この動画はYouTubeでご覧ください」から
YouTubeへ飛んでください
CRAZY KEN BAND/Barrio Chino

如何でしたか?
食事中の回転テーブルでの
スクラッチの練習は禁止です

Barrio Chino(バリオチノ)
中国人街と云う意味だそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートアップ | トップ | にちようび »

コメントを投稿