分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

第一部【三章・会場にて受付~出会いはスローモーション…やっと会えました伝説の大黒摩季~】

2013年01月16日 23時51分21秒 | Weblog
原信を出発して…


やっと空が明るくなり始めた…


しかしまだまだ小雨模様の天候が続きます…


『ホントに止むの??』


と、不安になる…



不意に携帯が鳴った…


掛けた主は荒武者君だった…


『おはようございます、申し訳ございません』

と、第一声…


『言い訳をさせていただきますとね…』


…どうやら昨晩は寝る前に携帯を充電器にセットしたのですが、どうやら充電器とコンセントが繋がってなかったようです…


…いやはや怖いですね…


私もやりそうなミスなので気を付けなくてはいけませんね…


『慌てなくても良いから気を付けておいで』


と電話を終えた…


そのやり取りを聞いていて…

『罰ゲームは腕立てだなっ!!』


と、体育会系のSさん…


『サンドイッチマンにして、会場を歩いてもらうのも良いなっ』


とも言っていた…




そしてバイパスを降りて、新発田の町中へ…


駅前に出たら左折をして見えてくるのが、合戦場所の
『新発田カルチャーセンター』

になります…



車のまま、ずずずいっと会場の中へ…


自分達のテントの場所は頭に入っているので、そこまで行ってみると…


…ありました!


ここが私達の本陣になります…


想像通りですが、やはり現物を目の前にすると、感動は違います…


そんなにテント前スペースが広くなかったので車から手早く荷物を下ろして、指定の駐車場へ…


あんまり指定っぽくなかったですが、一応は指定の駐車場…


車を停めて、本陣(テント)へ戻る…


準備が始まっているテントもございますが、まだまだ準備前の陣地が目立つ…


どうやら全体で私達は早めに準備を始めたようです…


全くの初体験の舞台でしたから、『これでもかっ』ってくらい慎重に準備を進めてましたから、本番でもテキパキ準備ができた…


私は殆ど見ていただけですが…


そして頃合いを見て本部に行き、受付を行う…


本部に行き…


『27番の諏訪町兄貴会です』


と伝えると、


『あっ!はいご苦労様です!!』


と、テキパキ処理していただき、認定書や審査用と撮影用の器とお餅を受け取り、審査要項を確認する…


実はこの『テキパキ』処理してくださった事務片さんは…


新発田商工会議所のTさんだった…


この日を迎えるまで、何度も何度も電話で話したTさん…


しかい1度も会った事がなかった…


2回ほど商工会議所に行きましたが、会う事がなかった…


この事は、兄貴会の準備期間中も話していて、周りからも

『ホントはいない人なんじゃないの?』

と言われていた…


まさしく“90年代”の大黒摩季さんみたいです…


ホントは存在しないと思っていましたが、確実に実在しました…
(当たり前ですが)


この日に…


初めて会う事になりました…


無事に受付も済み、周りの布陣も整いはじめて…



…そしてここから本格的な戦いが始まっていく事になるのでした…



~第一部・完~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一部【二章・コンビニで朝... | トップ | ●第二部・現場の空気に飲まれ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ん (もくやん)
2013-01-17 18:25:34
言葉ひとつひとつに気持ちがはいってて
熱い思い すんげぇ 感じるんですけど

いいな。若いって・・・
返信する
そんなに… (Bee)
2013-01-17 23:08:51
>もくやんさん

そうですか?

文章が松岡しゅーぞーさんっぽいですかねぇ?

そんなに若くはないはずですよー

新発田の冬は体にこたえましたから…
返信する

コメントを投稿